山頂の戦い・後編 (2012夏 香港旅3日目) | 存在の耐えられないペラさ

存在の耐えられないペラさ

私のペラい旅の記録。ペラい買い物の記録。
旅は人生。旅は趣味。旅は…

ピークタワーのエスカレーターから100万ドルの夜景を堪能した私は、
意を決してピークトラムの列に並んだ。

並ぶ人々

しつこく使う、この画像(笑)

私の前には台湾人のカップル。
後ろには、日本人の団体旅行者が20人ほど並んだ。

ところが、この構成はすぐに崩されることになる

最初のうちは、前のカッポーの男子の方のTシャツを観察したり、

カッポーのTシャツ

台湾じゃ、こんなの売ってるのか!


これまで撮った写真を見かえしていたのだが、またまた私の横を
いろんな人がすり抜けていく事に気付いた。

またか!

列に張られたロープは、大人であれば1.5人分ほどのスペースしか
取られていないので、横を人が通ればすぐに分かるのだ。
私は巧みに体の位置を変え、時に睨みを効かせ、後ろから来る輩を
牽制し始めた


そんなことをしているうちにチケット売り場が見えてきた。
そして、ふと後ろを振り返ったら……
すぐ後ろにいたはずの日本人の団体旅行者と私の間には、
私の作戦で前進を阻まれた中国の人たちが
30~40人ほどいた
!!!

日本人、抜かされ過ぎだろ!!!
みんな、困惑した顔していたけど、ちゃんと抗議しなきゃダメ!
あるいは私のように、邪魔してヤラなきゃ!!

あきれた私は当然、帰りのピークトラムでも(今度は左側)特等席をゲット。
美しい景色を見ながら地上に降りたのだった。
(けっこう元取れたよね)