ヘチマカラージャケット | こゆきのソーイング日記

1週間、ごぶさたしてました。こゆきです(・∀・)

とくにすごく忙しかったってこともないのですが

アップするネタもなく、ちょっと放置しましたぁ


クライムキ式ソーイングスクール


C-8 ヘチマカラージャケット です




黒のポンチで作りました だいたい1mぐらい


本来はボタンひとつですが、

とても着たいと思える形じゃなかったので

ボタンを4つに増やしました


そうしたら普通のジャケットっぽくなりました




前端・裾・袖口・ポケットまわりの

ほとんどの端を

巻ロックの太いバージョンみたいな

飾り縫いでかがっていきました


黒地に黒糸でかがったのでわかりにくいですが


以前にベビースタイを作った時に

使った縫い方でした


着画です




普通のジャケットにしあがりましたゎ

ジャケットに使えるぐらいの厚地の生地が

あまりなかったので生地選びに悩みました

柄ものはあまり好みの柄がなかったし

無地は紺か黒かデニムっぽい生地か…

無難な黒を選びました


あと4回でCコースも終了ですが…

師範代コースというのができるそうです


パターンの補正の仕方とかロックミシンのアタッチメントの

使い方とか学べるみたいで

とてもそういう意味では魅力的なのですが


やっぱりこれは着ないけどなぁっていう感じの

服が入っていたり

A~Cまでのデザインをもう1回作りつつ補正の仕方を学ぶもの

だったり

講習料の設定が今までより高いとか

そもそもお店にある生地をまた使って選ばないといけないので

まだ、その師範代コースにすすむかどうかは悩んでいます。


あと1ヶ月ぐらい猶予があると思うので

まだまだ悩んで決めようと思います


ではまたぁ


お手数ですが

クリックお願いします

    ↓

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
  
にほんブログ村


いつもありがとうございます(・∀・)