解体工事 | mille cafu ミルカフーのブログ

mille cafu ミルカフーのブログ

2015.9月よりイベント時のみのOPENとなりました
不定期ではありますが
しあわせな場所作りのお手伝いをさせていただき
いろんな モノ コト 集めます


先日
茨城県から解体工事のお仕事のため
八王子に滞在している夫婦と出逢い


ありがたいことに
夕食をご馳走になったりと
可愛がってもらっていてね


◯◯ちゃ~んって
おばちゃまから電話


ちょっと仕事を手伝ってもらえないかなぁ~って



え?私が?
ガテンなお仕事?

できる?


いや、でも
そんな貴重な体験をさせてもらえるなんて


やります!


と、いうことで
朝から解体工事のお手伝い
{4E008648-2E2F-4E06-A434-A22AAC1CD1D3:01}

そこの壁
壊して~って


タオル頭に巻いて
ほっかぶり
バールやハンマーで壁壊す


なかなか手ごわいの


でもね
おばちゃまとおじちゃまは
ドリルとハンマーで分厚いコンクリート壊してる
すごすぎる…



そんなお二人のケンカ口調の
仲の良いやりとりが
{3D701EF5-F453-4AED-9FB6-04B5010ABC97:01}

なんだか
沖縄の亡くなった
おじぃとおばぁにとっても似ていて


ほっこりさせてもらいながら


いつも使わない筋肉いっぱい使って
お手伝いになったのか
お役に立てたのか…な私でしたが

とっても
貴重な体験をさせてもらって感謝です


きっときっと
何かに繋がると信じて
色んなことやっている
やりたい!と思う
今日この頃です
雑貨店のお休みお許しください





おじちゃまは
心配になるくらいお酒大好き

でも
毎日こんなにもの
力仕事


だからこそのお酒なのだと
納得


もうすぐ茨城に帰っちゃうから
また会いに
お手伝いしてきます



な、何屋さんだっけ
のちっちゃい雑貨屋の店員です