怒らない誉めない子育て?! | たまプラーザのママカフェ *Cafe Utero*

たまプラーザのママカフェ *Cafe Utero*

田園都市線たまプラーザにあるCafeウテロのスタッフブログです。ママのキラキラと子ども達の笑顔が集まる陽だまりカフェにようこそ♪

こんにちは音譜
ウテロのフェイシャルセラピスト&セミナー担当のあこですニコニコ

暑い夏がまだまだ続いていますが、お盆も過ぎてちょっと夜は涼しくなってきたかな音譜

ウテロも一昨日からお盆明けの営業スタートしました黄色い花

さてホームページには9月のセミナースケジュールをアップしましたが、9月も日々地球の未来を育て頑張っているママさんに、楽しく学べるセミナーをお届けしていきますラブラブ

今日は怒らない誉めない子育て法『勇気づけ』のご案内チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

『勇気づけ』とは...
困難を克服する活力を与えること

勇気づけは自分や他者を信頼しその可能性を信じることで困難を克服する活力を与えていく、アドラー心理学をベースに12章で構成される体験学習プログラムです!

育児っていろいろありますよね...

○子供を心配しすぎて不安
○すぐに怒ってしまうイライラしてしまう
○感情をコントロールできない
○ありのままの自分や子供を受け入れたいのにできない

などなど..
その悩みを解決する方法を知ることができるのか勇気づけです。

第一章
さまざまな見方考え方の存在を意識する

第二章
聴き上手になろう

第三章
言い方を工夫しよう

第四章
感情と上手につきあう

第五章
自分のスタイルを明確にする

第六章
セルフトークを意識する

第七章
目的を意識する

第八章
自分の人生を引き受ける

第九章
自分のよさを再発見する

第十章
あたりまえの価値を再確認する

第11章
物事を前向きに考える

第12章
勇気づけをする

勇気づけを実践していくと、子供は言うことを聞くようになったり、ままは子供を怒ることが減ること間違いなしです!

悩んでいるママさん!
勇気づけで一緒におしゃべりしませんか?

9月は第五章&第六章です!
途中からの参加も全然OK~♪
どこの章からでもご参加いただけます。

9月4日(火)10時半~12時
ハーブティつき2000yenニコニコラブラブ

持ち物:筆記用具

お子さんと一緒のご参加もちろんOKドキドキ
キッズスペースもあります音譜

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

セミナーのお申し込み&お問い合わせはコチラニコニコ

カフェウテロコーヒーラブラブ
ラブレターcafeutero@yahoo.co.jp
パソコンwww.patio-utero.com
FAX0459116648






Android携帯からの投稿