魔法のホース買い替え | ディズニーいっぱいの家

ディズニーいっぱいの家

おうち教室スペースのあるディズニーいっぱいの家 in 愛知県

 以前購入した魔法のホース。ぐんぐん伸びてぐんぐん縮む便利なやつね。買った日の記事

2年で切れちゃった。花の水やりをするわけでも洗車をするわけでもなく、テラスでプールや掃除するときくらいで、そんなに使わないのにね。使わないまま置いておくのもダメなのかも。すぐに切れることがニュースにもなっていたし。

 切れたまま長い間放置していて、高圧洗浄機を購入したのもあり、別になくてもいいかなと思ったけど安かったので購入。

 今度は魔法のホースではなく、マジックホース。




 類似品なのかバッタものなのかなんだかわからないけど、安さ一番。

伸びるホース切れやすい

 安くても7タイプの散水パターンもあり別に問題なし。 前回は15メートルを買って、今回もそのつもりだったけど、間違えて7.5メートルにしちゃった。




 200円しか違わなかったから長い方でもよかったけど、がっつり掃除したいときは高圧洗浄機を使うので、ほんとたまに使うだけなので十分かな。