豆と‐‐‐く

香川県の直島にある民宿&カフェ【清】のブログ♡
お店のこと、作品のこと、息子との日常など綴っています♥

直島出身作家『saya』のグッズを展示販売しています



小料理カフェ 清-saya-」は 200610カフェきらきら

ほっこり民宿 清-saya-」は 2014年7月31日にオープンしました民宿きらきら。


お客様に“ ほっこりきらきら2“ としていただけるような
インテリア・サービスを 心掛けておりますカぁイ-



民宿という性質上 高級ホテルの様な 上質なサービスには至りませんが


真心を込めたおもてなしで お客様に喜んでいただきたい・・・

と思っておりますハート。


お客様の 直島の旅が 素敵なものになりますようにクローバー




テーマ:


スプーン&フォークのご注文を
ちょくちょくいただいていますおねがいラブラブ



一部ご紹介ピンクハート














仲良くしているママさん達からも
オーダーをいただき、本当に嬉しい限り照れキラキラ



ちょっとしたお土産にも最適ですウインク



ほっこり民宿 清(さや)にご宿泊のお客様は
お気軽にスタッフまでハート


__________________


直島でのご宿泊は
ほっこり民宿 清(さや) へ♡♥♡


sayaの作ったLINEスタンプ
【とんがり貴公子】は、こちら★★★

___________________
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日、私の父が
ほっこり民宿 清(さや)の庭のクローバーの中で
白いカマキリを発見ポーン!!









写真では伝わりにくいですが
透き通る白さでした注意



突然変異かな??!


私も、白く透き通るような肌を
手に入れたいものですニヒヒ



__________________


直島でのご宿泊は
ほっこり民宿 清(さや) へ♡♥♡


sayaの作ったLINEスタンプ
【とんがり貴公子】は、こちら★★★

___________________
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の息子は
だんご虫採集にハマっていますポーン


虫が苦手な私ですが、だんご虫なら
どうにか触れます真顔


しかしながら
丸まらずに、仰向けになった
だんご虫は、私には強烈すぎましたチーン





無数にある足が蠢く感じが
『ぎゃーっ‼‼』っとなります(笑)






ピルバーグおった!と叫ぶ息子真顔
(だんご虫は、英語でで【pill bug】といいます)


YouTubeやしまじろうの英語が
自然と身に付いている(笑)







虫かごも沢山買わされたので
夏休みは、虫が苦手な私にとって
少々悲惨なものになりそうです笑い泣き





__________________


直島でのご宿泊は
ほっこり民宿 清(さや) へ♡♥♡


sayaの作ったLINEスタンプ
【とんがり貴公子】は、こちら★★★

___________________
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ママ友のKさんから
沢山のお野菜をいただきましたおねがい


Kさんのお父さんが育てた
立派な、無農薬野菜~にんじんキラキラ





どれも、新鮮で艶々していましたウインクキラキラ
体が喜びそう唇


Kさん、ありがとうございましたデレデレラブラブ

__________________


直島でのご宿泊は
ほっこり民宿 清(さや) へ♡♥♡


sayaの作ったLINEスタンプ
【とんがり貴公子】は、こちら★★★

___________________
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、仲良しのお友達と我が家にて
七夕パーティーをしました七夕



四季のイベントを楽しめるに子なってもらいたいと
前の日に、急遽思い立ち
猛暑の中、家族3人で
笹竹を取りに行って来ました星


写真では伝わりませんがかなりの急勾配‼‼
息子は、『転がりそうガーン』と言っていました(笑)





暑かったし
蚊にも刺されたけど、楽しかったーチュー





しかしながら。。。

私の取ってきた笹竹がショボすぎて(笑)、
じいちゃんが、当日新しいものを
取ってきてくれました笑い泣き

ちょっとバージョンアップ(笑)




before

高さもなく、ショボショボです滝汗






after

高さがあって、七夕らしくなりましたニヒヒ





●短冊にお願いごとを書いて飾り付け
●天の川素麺
●星の釣り(連れたらお菓子)
●お友達ママの出し物



子供たちは、ニコニコ爆笑
とっても、楽しそうにしていましたハート






天の川素麺

テーブルにラップを敷き、川をイメージしました‼
後片付けも、楽チンで一石二鳥ですキラキラ






お友達作の、七夕飾り&織姫と彦星デレデレ





とっても、楽しい
七夕になりましたハート


__________________


直島でのご宿泊は
ほっこり民宿 清(さや) へ♡♥♡


sayaの作ったLINEスタンプ
【とんがり貴公子】は、こちら★★★

___________________
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ほっこり民宿 清(さや)の庭の花ガーベラ






















毎日、色鮮やかな
少しずつ違った配色で花を咲かせますニコニコ



面白いですようずまき




__________________


直島でのご宿泊は
ほっこり民宿 清(さや) へ♡♥♡


sayaの作ったLINEスタンプ
【とんがり貴公子】は、こちら★★★

___________________
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、sayaが作っているオリジナルグッズの


happy yummy spoonピンクハート
happy yummy fork星


いつも仲良くしていただいているママさんから
名入のもの等、オーダーをいただいていたので
作成しましたニコニコ





















ご宿泊のお客さまは、朝夕のお食事を召し上がる
『小料理カフェ 清(さや)』にて、ご購入可能ですウインク


名入れ等は、お気軽にご相談ください唇音符


__________________


直島でのご宿泊は
ほっこり民宿 清(さや) へ♡♥♡


sayaの作ったLINEスタンプ
【とんがり貴公子】は、こちら★★★

___________________
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


父母と共に、近所のカフェ
『スパーキーズコーヒー』でお茶した後

これまた近所の公民館にて
香川県警の音楽隊の方が演奏していたので
息子とのぞいてきました照れ







おじいさんが、椅子を貸してくれ
大人しく、座って観ている息子(笑)






大きな楽器に、興味津々でしたキラキラ


長くは居ませんでしたが、楽器が観れて、生の音も聴けて、いい経験になったかなーうずまき




__________________


直島でのご宿泊は
ほっこり民宿 清(さや) へ♡♥♡


sayaの作ったLINEスタンプ
【とんがり貴公子】は、こちら★★★

___________________
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


父母と息子とスパーキーズコーヒーにて
お茶をしてきましたピンクハート



幼い頃から柔道を通じて知っている母娘お二人が
切り盛りされているお洒落なカフェですキラキラ
(実は私、高校生まで柔道をしておりました真顔)



息子もお気に入りのお店で
幼稚園から帰って来て、
お店に直行したことも何度かあります(笑)タラー




☆ブラッドオレンジジュース☆

息子は、ここへ来ると必ずこれ(笑)




☆ハニーハニーラテ☆

ほんのり甘くて美味しかった~おねがい





☆スイーツの盛り合わせ☆

可愛く盛り付けられた色々なスイーツが
素敵でしたラブラブ







ほっこり民宿 清(さや)から、徒歩2分もかからない場所にありますので、お泊まりの際は、是非行ってみてはいかがでしょうか??ウインクキラキラ





スパーキーズコーヒー星


__________________


直島でのご宿泊は
ほっこり民宿 清(さや) へ♡♥♡


sayaの作ったLINEスタンプ
【とんがり貴公子】は、こちら★★★

___________________
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ご宿泊いただいた
福岡からお越しのF様、M様星
やわらかな笑顔が印象的なお二人おねがいラブラブ



スタッフへお土産にと
博多通りもんをいただきました‼




実は、私の大好物なんですてへぺろキラキラ
なかなか、食べる機会がないので
狂喜乱舞でした(笑)グラサン


ありがとうございましたー‼



お二人の温かいお言葉(宿をほめてくださいました)と、やわらかな笑顔で、癒されましたハート


また、直島に遊びに来てくださいねハート
お待ちしておりますウインク


__________________


直島でのご宿泊は
ほっこり民宿 清(さや) へ♡♥♡


sayaの作ったLINEスタンプ
【とんがり貴公子】は、こちら★★★

___________________
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。