みなさんはどんな包丁をお使いですか?

 

私は、ここのところ、主にペティナイフを。

小さくて、小回りが利いて、いいなと思っています。

お料理上手な方は、大きな包丁を使われるのでしょうが。

堺の刃物屋さんこかじ

堺の刃物屋さんこかじさんのお取り扱い包丁にも

欲しいと思うものがたくさんあって…

 

実家で使っていた、堺の包丁。

名を彫ってもらい、柄も八角柄で、というものに

憧れがありますが、

 

いまほしいとなると、こちら

SAKAI OWLオールステン ペティ

伝統ある堺の包丁で、いまの自分のライフスタイルに合い、

かつお料理のレベルにも合わせられそうなので、選びました。

 

また、もうひとつ気になるものとして、こちら

和 NAGOMI 丸シリーズ ペティナイフ

関も、刃物で有名ですものね。


「丸 MARU」シリーズは、ご家庭のどんなキッチンにおいても

素敵に見えるよう“和モダン”をテーマにデザインされています。

手に馴染みやすく、グリップ感に優れた段差のまったくない

スムーズな握り手は、多くの工程を経て一つ一つが職人たちの

手作業に委ねられています。


また、「和 NAGOMI」というブランド名には、

この包丁をお使いいただくことで出来上がる料理を囲む

ご家族がいつも心優しく健康で、笑顔に溢れるライフスタイルを

送れるような願いも込められているのです。

キッチン用品はデザインと機能を重視して選んでいますが、

今回、この後者の、ブランド名に込められた意味を知り、

益々魅力が高まりました。

 

ピンクハートピンクハート和 NAGOMI 丸シリーズ ペティナイフピンクハートピンクハート

ブルーハート和 NAGOMI 丸シリーズ 2本セット(三徳+ペティ)ブルーハート

 

の2つで、エントリーさせていただきたいと思います。

2j本セットは、娘と一緒に料理をするためです。

(ちょっと図々しいけれど、娘もだいぶ料理ができるようになってきたので…思い切って!)

 

 

【3名様に包丁プレゼント!】スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中