今治謹製 極上タオル

今治謹製 極上タオル

今回、幸運にも、お試しさせていただきました。


実は、きっかけは、
今治謹製 紋織タオル

今治謹製 紋織タオル をご近所へのご挨拶に、

選んだことが出会いでした。


紋織りタオルは10年以上続く大ロングセラーシリーズ。
今治タオルの中でも不動の一大ブランドとなっているそうです。
その理由は今治のタオル職人が丹念に織り上げたタオルを

上質な木箱にセットした画期的なタオルギフトだから。

その完成度の高さから贈った人も貰った人も大満足の逸品なん

ですって。


実際、私が選んだのも、この木箱に入った高級感。

目上の方に贈ったので、その反応が気になりましたが、後日

お会いしたときに、わざわざこのタオルのお礼を言われて、

嬉しかったことを覚えています。


今回のモニターでは、

こんな風に直筆のお手紙が入っていて、

事前に答えた私のアンケート回答に沿ったもので、

びっくりしました。

同時に、その心遣いに感動しました。

こういった気持ちを持った会社さんには、大事なギフトも

お願いできるなと思います。


そして、その極上タオル




タグにまで高級感が漂います。

柔らかい・洗濯に強い・よく水を吸う、というタオルに必要な

機能性を極上のバランスで実現した、まさに「極上タオル」。

その使用が楽しみです。

特に、お洗濯のあとが。


意外と生地は薄いので、その吸収力が見た目では心配ですが、

洗うともっとふわふわになるのかもしれません。


その他にも。気になるタオルがいっぱい
今治謹製公式通販サイト「こだわりや」

今治謹製公式通販サイト「こだわりや」 さんに、

すべて揃っています。


とっても迷うけど、贈り物の用途や、お相手の好みで、

しっかり選べそうです。

今治タオルの今治謹製ファンサイト参加中