スーパーで買い物をすることも好きなのですが、

宅配も好き。

選ぶのが楽しいし、時間がなくて買い物に行けないときに

とっても便利。

最近はスマホからの注文できますし、いろんなコンテンツの

あるアプリもあって◎


生協の宅配パルシステム がなかでもお気に入りで、ファンです。


そのパルシステムさんが、あのSHIORIさんとコラボしたのを知って

これは是非挑戦したいと思っていました。


SHIORIのHAPPYたまごレシピ

どれも美味しそうで、びっくりしちゃう。

SHIORIさんて、すごいですよね。

今回、身近な食材で、挑戦できそうなので、


しらすごはんのハムエッグボウル

を選びました。


まず、たまごは、

コア・フード平飼いたまご


プチ贅沢な価格だけれど、その背景を知ると、納得。




①きゅうりは薄切りにして塩ふたつまみで揉み、5分置いて水けをしぼる。

青じそはみじん切りにする。


今度から、優先的に供給されるようになるらしく、より安心。

何かと使う、ミニトマトも一緒にパルくる便にしているのですが、

ミニトマトも優先供給されるようです。

子どもが大好きで、パクパク食べるので、2パック頼む週もあります。



今回は、ド定番のこちらの商品を使いました。

どちらも大好きな商品。

釜あげしらすは、離乳食のときからとってもお世話になっています。


②フライパンにサラダ油を適量熱し、ハムを並べる。

たまごを割り落とし好みの半熟になるまで加熱し、塩を少々ふる。

ということで、子どもが大好きなパルシステムのウインナーも一緒に

フライパンで焼きました。


③ごはんにしらす、青じそを混ぜて器に盛る。


塩もみしたきゅうり、半分に切ったミニトマトをのせる。

ハムエッグにしょうゆをかけて食べる。



SHIORIさんのレシピに習ったら、いつも使っている食材で、

こんなに素敵にできました。


もっと、他のレシピにもチャレンジしてみたいとおもいます。


ちなみに、SHIORIさんのアドバイス


半熟卵は蓋をせず、弱火でじっくり焼くのが表面がプルプルで

きれいなオレンジ色に仕上げるポイント!

に従うと、本当にうまくいきました!


生協の宅配パルシステムのモニターに参加しました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

きゅうりは、パルくる便 という定期宅配にしている。