片付けと掃除が大の苦手な私が、

株式会社サニクリーン

株式会社サニクリーン さんの

素敵な企画に参加させていただき、ハッピーな2週間(以上)を

過ごさせていただくことができました。


株式会社サニクリーン さんの社名は知っていましたが、

製品を使わせていただくのは初めて。

サニクリーンさんは、

宝石ブルー.お掃除アイテムのレンタル(または販売)
宝石ブルー依託清掃(プロのお掃除サービス)
宝石ブルー車のリース・レンタル・新車および中古車販売
宝石ブルー事業所向けユニフォームのレンタル


というように、キレイというキーワードをメインに、

広い意味で「快適」をサポートしてくださっている会社さんです。

私たちは、主に、

宝石ブルー.お掃除アイテムのレンタル(または販売)

でお世話になりそうですね。


今回私が助けていただいたのが、

フロアモップ「ネオシャルティ」
すなふきん


詳しくは、こちらダウンで分かりやすく紹介されています。
フロアモップ「ネオシャルティ」


個人的な感想を一言で言わせていただくと…


軽くて使いやすい!!

です。

ホントに、びっくりするほど軽いんです音譜


子どもが小さいので、掃除をするのも育児に追われてなかなか

時間が取れないいま、手早くキレイにできることはとても重要ビックリマーク


掃除機は、セッティングにも時間を要しますし、重たいですし、

音も気になりますし、排気も気になります。


最近、少し暖かくなってきたなと思ったら、急にまた寒くなったりと

体調管理も難しく、また、天候も悪いので、換気をしながらの

掃除も難しく…ブルーになっていました。

子どもが体調を壊しているので、掃除機をかけるのが難しくて…

というようなとき、いままでだと、それを言い訳に、サボっていた

のですが、

フロアモップ「ネオシャルティ」
がうちに来てくれてからは、そんなことも少なくなりました。
すなふきん
これアップ子ども用の食卓のイスなのですが、

この下って、掃除機をかけてもかけても、

すぐ汚れてしまって、毎日、もう嫌だ~と思っていました。
すなふきん
こんな感じで埃がいっぱいで。

小さい子どもにとってよくない環境だなと思いつつも、

一日に何回も掃除機をかけるわけにもいかず…

でも、フロアモップ「ネオシャルティ」 なら、

軽くひと拭き音譜といった感じなんです。

音も出ないので、時間を気にせずできるところも魅力でした。

ご近所への音漏れが気になりますので。


株式会社サニクリーン さんでは、


ハウスダストなどのホコリをしっかり取るとともに、

お掃除に負担をかけない・・・、

逆に言えば「ラクに、楽しく」お掃除をしてもらうために、

「いままでにない“軽さ”」


開発コンセプトフロアモップ「ネオシャルティ」 を開発

されたそうですが、まさにそうだなと感じました。


「ラクに、楽しく」 → 軽さ


だったのですね。


さらに、
すなふきん

こういうソファの下のホコリや、
すなふきん

冷蔵庫の下のホコリ
すなふきん
キッチンカウンターの下の
すなふきん
大物のホコリも、難なくキャッチしてくれました。

それも、軽いタッチで動かすだけで。


普段は、ソファを重たいなぁと思いながら動かして掃除機をかけたり、

冷蔵庫と床のすきまは、手で拭いたり、

キッチンカウンターは動かせないほど重いので、

掃除機のホースを無理やり伸ばして、届くところだけやったり

と、とても苦痛な作業でした。

フロアモップ「ネオシャルティ」 は、

人間工学的アプローチで作られたこともあり、

そういった悩みを解消してくれています。

「ふわふわヘッド」

「重量バランス」

など、その特徴を読ませていただいて、納得ですビックリマーク


いつもサボっていた、冷蔵庫と流しの間のデッドスペースも
すなふきん

左右にも柔軟に動いてくれるおかげで、
すなふきん

快適に掃除できました。


ホントに掃除嫌いの私が、いつもより断然キレイに掃除

できたので、夫もびっくり。

何より、

嫌がってやっていなかった私が、率先して、しかも楽しそうに

使っていることに、夫は衝撃を受けたそうです。

私が楽しそうに使っているので、子どもも興味を持ったのか、

貸して貸してと寄ってきて、真似をして使い始めたのにはビックリビックリマーク

ようやくひとりで歩けるようになったばかりの子が、ひとりで持って

使っているのですから叫び

本当に軽いです。

(もちろん、こけないように、そばで見ていましたが。)


2週間のモニター期間は終了しましたが、

4週間892円

でレンタルできるならありかもねビックリマーク

と、夫に言われましたクラッカー


自分の家事負担も軽減できて、家族も喜ぶ環境を作れるのなら、

とても良いなと思います。



「サニクリーンファンサイト」担当の「ふく」さん

が、とても素敵そうな方なのも、

フロアモップ「ネオシャルティ」

の魅力がUPします。

こういうレンタル商品って、もっと機械的、事務的な感じかなと

思っていたのですが、今回のモニターの際に、お手紙まで添えて

いただいて、とても好感が持てました。

私がどのような思いで応募させていただいたかをわかって、

提供してくださっているのだなと思えました。


一児の父親で、日々子育てに奮闘〇;´Д`)━中のパパさんだから

ママの気持ちもわかってくださるのかも。


プレゼントの中身も、女性視点で、魅力的ですし。

(米粉のパン、いちど作ってみたいなと思っているので。)


すなふきん

サニクリーンファンサイトファンサイト参加中