古民家cafe おてんとさん-katatsumuri

雨が降ったりやんだり。

湿度も高いですね・・・雨



木曜日は、パステルアート教室がありました。

毎回、素敵な出逢いがあって

本当に楽しい時間です。


古民家cafe おてんとさん-art03

これは、今回参加してくださった人の作品。

心や想いを表現するのって本当に素敵。


無料でカードをしてくださった椿さん、

本当にありがとうございました。



そして、昨日は元職場の知り合いの方が

ランチにきてくださいました。

遠いところ、道に迷いながら・・・。

本当にありがとうございました。



そしてそして、

今日はなんとも嬉しいお客様が来て下さいました。

古いお付き合いのYさんと奥様、そして♪そのお子様の

赤ちゃん!!!!


わたし、赤ちゃんに目がありませんっラブラブ


なんてかわいいんでしょう~~~。


無理言って抱っこさせてもらいました。

まだ、産まれて2ヶ月?くらいでしょうか。

首も据わってません。


でもでも

ミルクのにおいと、ふわふわの感触。


なんて懐かしく、かわいいんでしょう~~。。

(あ、二度目・・・)


時々、赤ちゃん連れのお客様がキャリーに入れたり

バスタオルにくるんだりしていらっしゃいます。

いつも、時間があれば、抱っこさせてもらったり、

手を握らせてもらったり。

お目目を見て、話しかけるのが本当に好きで・・・

(変なオバサンですいません・・・)



とくに、命の節目を体験されたYさんの

ご夫婦にお会いできたのが本当に嬉しかったです。

お忙しいのに、この山の中まで足を運んでくださって。


いろいろおありで、お会いしたいと思いつつも

たぶん、当分かなわないだろう、と思っていましたので。。。


団体のお客様がはけて、

ゆっくりできる時間帯だったのがまた幸運でした。



こうして、

日々、いろんな出逢いがあります。


おなじみの人も

初めての人も


わたしにとっては日々、出逢いです。


全く同じ日はありませんから。

お会いして感じることも、お話しすることも

違います。



幸せだなあ、と思います。



この場所が、導いてくれています。



旅に出ている人も

旅に出ようとしている人も


また

ここに戻ってこよう、

と思ってくれたら嬉しいな。


いつも変わらずに在る。


そんな場所で、

そんな存在でありたいと

思います。