Mercer Kitchen | ◆◇ NY Brunch Queen ◆◇

◆◇ NY Brunch Queen ◆◇

週末のお楽しみはブランチタイム♪
NEW YORKで過ごした3年間(2011~2013)に訪れたお気に入りブランチ店と、東京(2014~)で見つけたオススメのカフェ&レストランをご紹介します♡
(左側におすすめ店ランキングを記載していますのでご覧ください♪)

本日のブランチはSOHOのど真ん中にある、


あの有名なフレンチの巨匠 「 JEAN GEORGE」 のアメリカンスタイルレストラン♪

MERCER Streetにあるのでその名は


◆Mercer Kitchen ◆

99 Prince St
(between Greene St & Mercer St)
New York, NY 10012
Neighborhood: SoHo

(212) 966-5454



photo:05



Apple Storeのお隣さんです。


photo:01

中に入ると、明るい店内。ペイストリーも美味しそう♪

奥には図書館風のホテルにつながっています。

photo:02

店内は1Fの下にもフロアがあって、BARカウンターがあって、

テーブルが空くまでBARカウンターで待てます◎

本当にすっごく人気で、予約をしても30分くらい待たされることを覚悟でね!

photo:04


地下にはオープンキッチンもあります♪

レンガ造りの素敵な店内。

夜に来ても素敵そうだな~。

photo:03


さてさて。1Fに戻ってきてのブランチ♪


photo:08

メニューはこちらです♪


photo:06

アルコールのメニューも♪

photo:07

まずはパンとラテ♪


photo:09

そしてやっぱり定番のEGGS BENEDICT!

素材もフレッシュですっごく美味しいです♪

photo:10


こちらはサーモンのピザ。


フレッシュなサーモンがいっぱいのってるよー。



photo:01

これは絶品の「THE MERCER BURGER」!!!


パンも甘めで、中にはペッパージャックのチーズと、アボガドが入っていて、


特製ドレッシングがかかっていてすっごい美味。 


お勧めです!!!爆


photo:02

お腹はいっぱいだけれど、

やっぱりデザートが食べたい♪

photo:06

とゆーことで、こちら!

「Salted Caramel and Creme Fraiche」

キャラメルのムースの上に、クリームとソルトがのっていて上品なお味。

意外とボリューム感があります!

photo:03


大好きな大好きな


まりりん&さみーさんとのブランチ♪


二人は私にとってNew YorkのSister & Brotherです。^^


いつもいつもありがとう。


今日も幸せな1日でした♪

photo:05