7/28 rpmセッション

8/2 平塚ピアノフォルテ




沢山の人に来ていただきありがとうございました^ ^





rpmのセッションでは、清水さんや他のホストのみなさんのお力もあり、決して私のひとりの力だけではなかった訳ですが、沢山のお客さん、そしていつも一緒に音を出してくれるミュージシャンのみなさまに沢山遊びに来ていただき盛り上がってびっくりしました。


そして平塚ピアノフォルテでは、小室響くんにわざわざ平塚まで来てもらいました。

(電車の中で遠い遠いとずっと言ってました笑)

そしてセッションをしてみて、響くんの音の変化に気付いてとても楽しかったです。


学バンをやってこなかったしクラシックの大学出身なので、10代くらいからの仲で一緒に練習し続けたり音を出し続けたり…という人物は私の側にはいないので、一昨年ぐらいから環境を変えてみたり、思い切ってジャズ理論の勉強とかセッションに通うようになって更にずっと孤独感を感じていました。笑


響くんとセッションをしていて、響くんの変化に気づける自分というのもびっくりしたし、rpmのセッションホストをやってみて気軽に色々話せる人が遊びに来てくださって、フラっと遊びに来てくれる人がいることに気付いたというのは、何気ない出来事ですが、自分にとって割と大きな出来事だったなと思いました。


新たに勉強や挑戦する事はいい事だけれども、居場所がなんとなくないなと感じていたので嬉しい出来事でした。


rpmも平塚でも、お客さんがすごく音楽を聴いてくれているなと分かったので、とてもやりがいがありました。

やりがいを感じると、また進化しなきゃと思えるのでとても有難かったです。


突然長々と申し訳ありません。

急に文に起こしたくなって書いてしまいました。

皆さま、遊びに来てくださって本当にありがとうございました^ ^