みなさんこんにちは!

9月に入っても残暑どころじゃなく本気夏ですね。体壊さずエンジョイしてますか??


暑い日はうちにコモってクーラー入れてビデオでも、なんて人もいることでしょう。

寝る前にお気に入りの本でも読んで寝ちゃう人もいるでしょう。


そんな皆さんに役立つ、漫画部なるものがCafeNation Another Sideにあるのはご存じ??


勢い余って、ここにも紹介しちゃおうって事で、昨日Mさんが新たにテーマを追加!


CafeNation漫画部。。。


これからどうぞよろしく!


って事で始めます。わたくしスタッフKがまず一番に紹介しますのは、いきなりタイトルでも書いちゃいましたが



「未来少年コナン」


知ってますか??

これ。
Cafe Nation

きっと36,7歳以上の方ならオンタイムで観ていたのかもしれない、30年以上も前の作品。


そして今や世界の巨匠・ジブリドン宮崎駿さんの初監督作品。


いわば、ルーツですかね!?


主人公コナンのアグレッシブで、優しくて、野性的で諦めないパワーを感じれる内容。


何より30年以上も前の作品ながら入りから(北斗の拳以上に)ディープ。。。


『西暦2008年7月。人類は絶滅の危機に直面していた。
核兵器をはるかに上回る超磁力兵器が、世界の半分を一瞬にして消滅させてしまったのだ。
地球は大地殻変動に襲われ、地軸はねじ曲がり、5つの大陸は、ことごとく引き裂かれ、海に沈んでしまった.....』


Cafe Nation

それから20年後の孤島「のこされ島」で二人きりの生活を送っていた。ところから始まるんです。


エコやロハスや地球環境を考える事がようやくトレンドみたくなってきた2010年の今。設定の2008年も、199x年も(こっちは北斗の拳。。)超えてしまいましたが、けっして目を反らすことはできない地球の現実。


考えさせられます。


裏話、当時はなんとというのかさすがというのかNHKが放送していたらしいのですが、視聴率はいまいちだったみたいで、、お隣、韓国ではその4年後の'82年に放送し爆発的ヒットをかましたらしい。


運動会などではド定番に主題歌が流れているとか。

生きることをリアルに生活の中で考える風土だとピュアに届く作品なんでしょうね。



話はそれましたが、とにかくコナンが痛快なんで時間があったら観て下さい!


全28話。ほどよ長さで、ちょいちょい見てもワンクールはたしなめます。

ヒロインはナウシカとシータを足して2で割った様な女の子。カモメと話せます!!


ジブリ観ずともすべて描かれているんじゃないかってくらい。(映像技術のクオリティは置いといて、)


主題歌も時代を感じて、くすぐった面白いデュエット。


どこかほっこり、たくましいストーリー。いいですね。


Cafe Nation

ちなみに自分は全部DVD持ってるんで、声掛けてくれたら貸しますよ~。


気づいたら、ごりおしでした。。。。



スタッフK。