cafena.のブログ

原宿のド真ん中でひっそり14年営業している自称和み系カフェです。


テーマ:
去年の今日、11月11日に千恵子さんはカフェな。で占いを始めました。

カフェな。スタッフのあんちゃんの紹介です。
あんちゃんはお友達のまゆちゃん(代官山のタイマッサージ「チャハヤインダ」)のワークショップで知り合ったそうです。

カフェな。にはずーと前からタロット占いの青木れいのさんがいて、わたしも毎年のこと占ってもらってました。(最近は仲良しの人に占ってもらうの恥ずかしくて占ってなかったのですが、、w)

占い師さんが何人もいるのも、、。と思ったけど、ラフな感じの千恵子さんなら大丈夫かなーという第一印象。で、試しに私を占ってもらいました。道具を使わない占い始めてです。
あんちゃんが泣いた!ってのでテッシュ箱持って挑みました。今思い出すと占う前に「いらねーよ。」って言われていました。(千恵子さんは岩手出身で今も岩手弁です)「何占いたい?」って聞かれて「もうちょっとお店儲かるには?」って言ったら「アンタ忙しいの嫌いだからムリだ」ってーーー。初対面!!!30分くらい占った?お話した?結果、私にはテッシュ必要なかったー(苦笑)

占いって未来のいいこと言ってもらえると当たるーって嬉しくなるのかな?なんかモヤモヤ残る自分のだらしなさを思い知る占いでした。アドバイスされたこと未だに実行してなーいしー(*ノω・*)テヘ(これ宣伝にならない??)

そして何故かその日タロット占いの青木さんが「今度の生徒さん妊婦さんだからしばらくカフェな。使わないね」とー。喫煙可カフェの宿命。(この頃青木さんタロット占い教室をしてます)凄いタイミングで入れ替わった??

その後、千恵子さんは青木さんと安川さん(地下『龍の子』名誉顧問、去年の8月に勇退。いつもカフェな。を休憩室にしてた巨匠)の代わりのようにカフェな。に居つくことになりましたとさw
(青木さんはまた戻って来てくれてるし、安川さんも遊びに来てくれてます。)

今の自分を知りたい時は千恵子さん。未来を知りたくて背中押して欲しい時は青木さん。って使い分けできそうです。

千恵子さんが上京したのが去年の10月で、11月にカフェな。に登場。それから下北沢のタイ料理屋さん『ティッチャイ』や、清澄白河の『深田荘カフェ』、目黒のイタリアン『マルモーレオ』。一年の間に居心地のいい場所見つけて、いろんな人を占ってます。

占って知り合った著名な方にも応援されてどんどんお客さんやファンの方がついてます。

本人のアトリエは浅草にあってそこでも近所の方々に可愛がられている様子w


11月11日Pocky&プリッツの日、5月5日生まれの 千恵子ちゃんを振り返ってみました。

今日もカフェな。で占いしてるけど予約はいっぱいです。次のカフェな。での占いは23日。興味ある人はホームページ覗いてみてください。





カフェな。での一周年を記念してカフェな。のおかかえイラストレーターがくちゃんに似顔絵描いてもらいました。
本人にはまだ見せてない。怒られないように美人バージョンもあるのでそれはまた次回。

まだまだいろいろ思い出あるけど仕事に戻ります。

今も私には説明しきれない占いですが、千恵子さんの頭の中?耳?はとにかく変です。
悩みのある人もない人も一度試してみてください!ドキッとしますよ。
http://koeurnaichieko.jp/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎回言い訳で始まるカフェな。のブログ。


10月も後半です。
が、今更スケジュールを

貸切予約は、10/29㈯ 夜19時〜21時です。

展示の予定

馴染み過ぎてて常設のようなペガサスさんとは今週末でお別れです。






鹿子木美さん「星の舟」展お見逃しなくー。22㈯、23㈰は作家さん在店されます。

24㈪〜11/13㈰は 「世界観兄弟」さんによる展示です。

11/14㈪〜27㈰は 「ちゃず」ちゃんです。
ちゃずちゃんは毎月アップしてるカレンダーの作者で、たまにカフェな。スタッフです(^o^)

それではー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


9月も折り返しなのに怠け者の私はブログ書けてないーーー(;・∀・)

しかし、明日17日土曜日は貸切予約で通常営業は17時まで(ラストオーダー16時)っていうお知らせしなければー!! です。

展示は先月末から引き続き 「うるびでるび」さんの 「Mrカルパッチョの世界展」

うるびでるびさんの 絵本なんかも取扱中。ご本人さん達に会えたらサインしてもらったりー(目の前でおしりかじり虫描いてもらって固まる子供を見ましたw)

「Mrカルパッチョの世界展」は25㈰までです。お見逃しなくー



26㈪からは 広島在住のイラストレーターさんの展示が始まります。
実はひとつお先に作品がカフェな。潜んでおります。


たまにオルゴールネジネジして癒やされてますー


そして、一部の方にご心配おかけしてると耳にした 国産オレオ カフェな。どーするの?問題ですが、問題を先延ばしよーとちょいと買いだめ?!


どーしよーかなー(¯―¯٥)


とりあえず、明日は17時まででーすm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こないだ半年過ぎたーって嘆いてたのに、もう8月!!
子供の頃すでに宿題に焦り始め、結局ダラダラ過ごしてしまっていた8月頭。人間基本変わらない!って思います。何かに焦ってるけどダラダラしてしまいます。今も(*ノω・*)

そんなダラダラした私にも予約ってものが入ってまして、ありがたいことにグイグイされてますw

☆カフェな。8月の予定☆

●3㈬ パーティーのため19時までです。

●5㈮ 展示の集いのため18時までです。
  (集いはどなたでも参加できますので、ザリガニワークスさんの素顔ご覧になりたい方はぜひw19時からです。)

●7㈰ お昼13時より団体さんの予約ありますが通常営業です。


●15㈪16㈫ お盆休みさせていただきます。


●27㈯ お昼からニャンドゥティ(パラグアイのレース編み)のワークショップあります。
詳しくはwww.zinp.jp



※声占い千恵子さんはだいたい一週間に一度来店されます。次回は3㈬16時よりです。
http:koeurnaichieko.jp/




出土品の絵を買おうか迷っています。
これ見てたらますますダラダラしそう^_^;


そんな「事務所出土品販売展」14㈰までとなってます。



その後
●8/17㈬〜28㈰ 「燐シャツの店」の番外編の番外編
www.rin-work.com

●8/29㈪〜9/25㈰ うるまでるびさんの展示です。www.urumadelvi.jp

それでは、暑い日が続きますのでダラダラしにカフェな。に来てくださーぃ(^_^)
エアコンなおりましたー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週来週、貸切がチラホラ入りましたので営業時間のお知らせです。

7月29日㈮ 18時までです
     30日㈯ 21時までです
     31日㈰ 20時までです
8月  3日㈬ 19時までです
       5日㈮ 18時までです

5日は只今展示中のザリガニワークスさんの途中パーティーですのでどなたでも参加できます。(1ドリンク付1000円)19時〜です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。