。:.゚。+おはようございます+。::゚。

先日の「LECT」内の「蔦屋書店」に続きまして
エキシティ「エディオン蔦屋家電」(広島市南区)へ
行ってきましたε(*╹◡╹*)з

 

同ビル西棟の1〜3階が「エディオン蔦屋家電」として
4月にグランドオープンを迎えて
「LECT」より一足先に話題になっていましたね〃)♪
書店もゆっくり見たかったのですが
この日もこの後仕事があったりしましたので
「カフェ利用」なのです(´・ε・̥ˋ๑)

1階の駅側にある「Le Garage」
外からも店内の様子がよく見える
ガラス張りの広々としたカフェです☀♬




そして開放感のある店内には
たくさんのグリーンが配されていて
とっても癒される雰囲気ヽ(≝∀≝)ノ


こちらのお店にはインショップとして
「ダグズ・バーガー」という
宮古島のメーカーのハンバーガーも
取り扱われていて、
多良間牛やキハダマグロの
ハンバーガーがいただけるんです(◕-◕〃)♪


またテイクアウトもできて、
ダグズ・バーガーやピザの他にも
テイクアウトオンリーの
サンドイッチもあって美味しそう+゚*。:゚♪


ランチタイムのフードは
こんな感じ★★★


お客さんが多かったので
少し待機がありましたが
10分ほどで窓の近くの
明るい席へ案内していただきました(*◕ω◕)ノ☀



オーダーしましたのは
「タコライス」φ(╹ω╹。)♪

オリジナルタコミート使用の
沖縄のソウルフードだそうです⋆ฺ*♡♡
アボカドやトマトのフレッシュさと
スパイシーなひき肉とが
ちょうど良いバランスで美味しい(´∀`∩❋

スタッフさんも丁寧な説明で
親切な接客でしたし
とてもステキなお店でした(●゚∀゚)ノ【

 

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲

 

COSA NOSTRA「TRIP MAGIC」

(1997/BELLISSIMA!/TOY'S FACTORY)

ギター・カッティングに絡む
ファットなハモンド、そして
粘っこいグリッサンドで唸るベースの
アッパーなイントロから、、
ゲスト参加の横銭祐次(ビブラストーン、
面影ラッキーホール〜Only Love Hurts)が打ち出す
打音がヘヴィなグルーヴィー・ドラムスに
ファズがかかったリードが引っ張り、
サイケデリックを孕んだ
ギター・ロックを思わせる
冒頭のヴァースに続いて
清々しく入り込んでくる
レディースのユニゾン・ヴォーカルが
意外性抜群の日本語詞ナンバー
「Love Kitten」がいい。
2000年までメンバーだった
鈴木桃子(Vo)が作詞作曲を手掛けた
ポップでキャッチーでハートウォーミーな
パワー・ポップは、
力強いサウンドの硬質感と
ふんわりと力の抜けた
鈴木桃子&小田玲子の歌声との
絶妙なツンデレ具合が
思わず笑顔を誘う。
活動初期の、ノンミュージシャンによる
クラブミュージック的雰囲気が、
佐々木潤(Gt)、太田要(Ba)の
2人のリアルミュージシャン主導によって
バンド・サウンド志向に変化した
グループ絶頂期が生んだ、
美メロ、グルーヴ&キャッチーの
3大要素のバランスも最高の一曲。