♪♫♩♬おはようございます♪♫♩♬

先日、すっかり出掛ける時間が
遅くなってしまって
ランチ(!?…もう17:00になろうとしてるのに)
を食べにやって来ましたのは
広島市の街中カフェ「HACONIWA」
(広島市中区袋町)+。:.゚+。:.゚
haconiwa_170214

紅葉が始まっています
袋町公園を望むビルの4階です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
haconiwa_170307

みるみる夕闇が迫る空を
眺めながら寛げます
東側の窓際の席をチョイス╭( ・ㅂ・)و ̑̑
haconiwa_171256

まだライトアップ前ですが
広島パルコも見えます☆:*:+
haconiwa_171211

さて、当然ランチタイムは
もう終わっちゃっていますが
17:00からのディナーメニュー
いただけますので心配無用♡
haconiwa_170508

この日初めて食べる食事が
こちら、
「サーモンとアボカドの漬け丼」☆☆☆
haconiwa_172351
角切りのサーモン
漬けダレがよく染みていて、
さらにゴマ油のアクセントが
とっても食欲をそそります♪♪
haconiwa_172430
サーモン&アボカド
トロリとした優しい食感で
幸せな気分に♡♡♡

そしてデザートにいただきました
こちらのビスケット
同店の名物的スウィーツ♡♡♡
haconiwa_172531
スコーンに似ていますが
サクサク感はこっちの方が
上ですね<<< +。:
ベリーやアイスといった
添え物の見た目も可愛いし
ビスケット自体は甘くないので
スウィーツとしての味のバランスも
とってもGood★・*:..。o○☆*゚

ゆっくりと寛げる雰囲気の
ウッディーな店内は
柔らかい照明の光に照らされて
とっても温かい印象゚.+:。*
haconiwa_170939
haconiwa_174926

たっぷりまったりさせていただきました。+゚(人’v`*)

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲


GODIEGO「OUR DECADE」
GODIEGO「OUR DECADE」
(1979/COLUMBIA)

1970年代を振り返りつつ
来るべく1980年代に向けて
ポジティヴな希望に満ちた
本アルバム。
テレビドラマのタイアップで
大々的に人気が上昇し
シングル・ヒットを
連発していた彼らの、
ある意味子ども向けだった
シングル曲群とは一線を画した
〝本気度〟が伺える
「シングルヒット無し」
の作品である。
実際には本作の収録曲
2曲のカップリングでの
シングルカットもあったが、
前後の大ヒット作に比べると
知名度も低い。
バブルガム・ポップスのように
キッチュで弾けたナンバーも楽しいが、
A面ラストのメロウ・ナンバー
「Lighting Man」が特にイイ。
イントロのピアノでは
ジェニー・レイノルズの
「The Feelin' Ain't There」
(1976年作アルバム
「Cherries,Bananas &
Other Fine Things」の、
こちらもA面ラストに収録)の
イントロのフレーズを
そのまま流用しているのはご愛嬌として、
タケカワユキヒデの美声、
タメを効かせたグルーヴィーな
リズムに乗るエレピなどが
70'sSSW風のライトメロウな雰囲気で、
しっとりとしながらも
朗らかなトーンで美しく響く。
そして後半のアップテンポな展開は
西海岸の風を運んでくるような
陽気さが瑞々しく、
弾むハモンドも楽しい。