天国は待ってくれる⑨ 神社おまけ | スイングしなけりゃ意味がない!

スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。

どうもー

前回の神社のおまけをば・・・。


おかん曰く

「昔は水が貴重品だったからさ。

 水が湧き出る場所はお社を立てて守ったり

 していたわけでしょ。

 それに、水が湧くような場所なら山の中で、

 周りには大きな木もあれば静かな場所

 でもあるんだから、空気だっていいに

 きまってるじゃない。

 パワースポットって、そういうことなんじゃないの?」


ごもっともです・・・。


叔母曰く

「えーアンタ、初詣でおみくじなんか買うの

 やめなさいよ!

 もったいないっ

 そんなもん当たらないわよー

 どっかでまとめて印刷してるにきまってるじゃないのさ。

 その100円あたしにちょうだいっ。

 あたしが神様ってことでいいじゃないのさ。

 自分教の。」


・・・。


こういう人たちに育てられた私は、だからかな。

見えざる手、とか、大いなる大自然、おてんとうさまへの

気持ちはあれど。

どうしたってUFOには走れそうもないのでした。