高尾山「難転」パワーなるか? | スイングしなけりゃ意味がない!

スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。

はじめまして。
東京在住、働く30代姉さんの「日々前向きに過ごしてゆくと、どういう
変化が起きてゆくか」という実験を、日常生活を利用してやってみたいと
思います。
現在、彼氏ナシ。医療機器メーカーの海外部門に勤務していますが、取引先が
買収されたり中国進出が失敗したりして、輸入セクションが消滅。てなわけで
10月に退職を余技なくされました。現在働きながら就職活動してます。
うーん、決して明るい状況ではないかもしんないが。
どう日常を楽しく変化させてゆけるか?!

早速ですが。先日友人の誘いで高尾山に行きました。高尾山の薬王院内に
ある「難転」をして良い就職先に出会えた友人が「難転をしなさい!」と
言うので。彼女と一緒に高尾山に行って来ました!
難転は、南天の実をもじってまして、明るい木の玉の真ん中に穴が空いてます。
そこに自分の名前を書いた紙を入れ、専用ボックスに入れる。ボックス横にある
棒をゆすってお祈りすると、難が転じて福となる・・・らしい。本当か?!
ーでも、やりましたよ。ついでに穏やかな笑顔の宮司さんらしき方からおみくじまで
買ったら「大吉」でしたよ。おいしいぶどうアイスも食べましたよ。
なんか・・・大好きな友達と自然に触れて人の笑顔にふれて心穏やかになれれば
難だって福に転じるよなあ!という気になれるところが大事なのかな?
ちなみに。難転した翌日、2社から「書類審査パスしましたので、面接をしたい」
というありがたいオファーがありました。ううむ、効くのかもしれない・・・?!