スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

今年も6月25日(~26日ってことで)がやってきます。


そう、我らがKING OF POPマイケル・ジャクソンの命日ですね。


毎年立川のシネマシティさんでイベントがあり、

その暖かい心意気と観客の熱気、懐かしい顔ぶれなどに

ほとんど法事と化している感じなのですが。


今年もまたやってくれます!

ひとまず「速報」が出ていますのでこちらまで・・・


今年は命日当日ではなく、週末にかけての上映、そして

MJDJというダンスタイムです。

上映作品は、ムーンウォーカー!


http://cinemacity.co.jp/


一時は、今年はやらないかもなんて言われていたのですが、

いやあ良かった良かった。


もし何もなくても、この日もしくはこの週末は立川をうろうろ

していたいのです。

私にとっては、立川シネマシティさんこそが、マイケルの聖地なのですから・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私がごにょごにょ書くよりも、この方のブログを見ていただいた方が

正確かと。


音楽評論家吉岡正晴さんブログ、

その名もソウル・サーチンです。


http://ameblo.jp/soulsearchin/entry-11534485638.html

広島もだいたいのメンバーが決まったようです。


マイケルとのデュエット、I JUST CAN'T STOP LOVING YOUや

彼女の作品でもありマイケルライブでもおなじみ、

MAN IN THE MIRRORの作者でもある

サイーダ・ギャレットやら、

ジェイムズ・イングラム、

パティ・オースティン他、これでもか!なメンバーが

御大の鶴の一声で勢ぞろいです。


80歳だもの、もう来日最後かも・・・と今回頑張る所存ですが、

80歳エベレスト登頂成功!なんてニュースもあり。


今年けっこうお客の入りが良くて盛り上がって

「オレまだイケるかも」なんて毎年来るようになっちゃったり・・・


何せ、大統領の次に忙しい男、と言われた米音楽業界の重鎮。

はたしてどうなることやら!?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです。

梅雨が来る前に遠征を・・・と思っているのですが、

皇居は今週末イベントあり。

なんでも700人くらい走るらしいというので、

別の場所に行きました。



スイングしなけりゃ意味がない!-お台場
そう、お台場です。


ランナーが着替えたりシャワーを浴びたりする施設、

ランステーションー通称ランステのある場所を探した

ところ、お台場がヒットしました。(※)


そう、踊る大捜査線な、あそこです、あそこ。


多摩地区からえんやこらと電車にゆられて参りました。

たまに違う場所で走ると、飽きずにいいんですよねー。


途中、いたいけな小学4年生くらいの美少女から

「お台場に行きたいのですが」と声をかけられ、

同じ方向だったので「東京テレポートですよ」と

自信持って答えてあげられました。

「ありがとうございました!」と大きな声でお礼を言い、

彼女はどきどき顔で路線図やら、車内アナウンスに

耳を澄ませていました。


きっと、初めての遠出なんだろうな。

何もかもが大きく見えてしかたないんだろうな。

彼女にとっては大冒険の旅なんだろうな。


なーんてことを思っているうちに、東京テレポート駅。

いたいけな少女に気を取られて自分が降り損ねそうになった。


そう、おばちゃんもお台場まで走りに来たのは初めてなので、

ある意味大冒険なんでした。


お台場には2か所ランステがあります。

ひとつは日航ホテル内のスパ。

http://www.hnt.co.jp/spa/run.html

ここはスパとくっついているから大変ぜいたくーな気分が

味わえそうです。1日お台場にいる方には良いのかも。


私はさくっと走って次に行く場所があったので

リーズナブルなこちらへ。


スイングしなけりゃ意味がない!-お台場ランステ
ホテル、グランパシフィック内にある

ル・グランブルー。

http://www.grandpacific.jp/facilities/running/

リーボック社サポートのステーションです。



スイングしなけりゃ意味がない!-お台場ランステ中
なかなかおしゃれ。

このパウダーコーナーの後ろがシャワー施設です。


私は今回、東京テレポート駅から行ったのですが、

何せアウエー。

マイケルイベントなどで時々行くくらいで、あまり

土地勘がなく。

どこにどう道路や通路がつながってんのさ!って感じで

駅から本来なら徒歩10分のところ、倍近くかかった。


このランステは、ホテル本館横にある別館の中なんですね。

その別館はお台場駅と直結ですので、

初めて行く方はお台場駅を利用した方が分かりやすいかも。


ホテル本館と別館が分からずに、さて・・・と思っていると、

ホテルマンの方が声をかけてくださり、連れて行ってくれました。

この日はとてもランナーが多いので、何かイベントでも?と

聞かれましたが、ナイトランという夜景を見るイベントがあるので

その準備では?とお伝えしたけれど、実際はどうなんだろう?


とてもホテルの方も親切でした!


困ること・・・というか、うーっむとうなったのが、何せホテル。

結婚式参列者の方とか、おめかしした方、場合によっては

新郎新婦とすれちがっちゃったりします。

そういう時に、ちょっと「すみません運動着で」って感じですかねえ。


かたやこれから二人で新しい人生を!

かたや一人で足腰を鍛えて、オレ一人でもしっかり生きていくぞ~という・・・


人生いろいろよねえ・・・ふ。(遠い目をする)


ということはさておき。

こんな風景を味わいながら潮風に吹かれて走るのも乙なものです。

制服姿のちょっとご年配の警官の方がチャリンコでパトロールして

いたりすると、すわ湾岸署か!全ては現場に落ちているんだ!

という、妙なテンションになっちゃったりもするんですが。


スイングしなけりゃ意味がない!-お台場海

ちょっといい感じじゃございません?

地元の地味ランにあきて、皇居イベント混雑を

避けたい時には良いかもしれません。


皇居にランナーが集まるからランステがあちこちあり、

ランステがあるから、あちこちからランナーが集まりやすい。

ランステ、まだまだ少ないんですよね。

代々木公園や新宿御苑なども走りやすそうなんですが

近くにランステがなく、銭湯のみだったりします。

一度某所の銭湯をのぞいてみたら、

どういうわけか番台に、パパイヤ鈴木さんそっくりの

妙齢の男性がひとり、ぽつねん・・・と座っていた。

女湯はばあさんのみで、私がそおっと中をのぞいて

「げっ妙齢の男子かよ!」と思っていたら、

彼も「げっ妙齢の女子!?」とびっくりしていた。

ので、またそおっとドアを閉めたのでした。


さすがの私も、ここでパンツを脱ぐ気にはなれなかった・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。