11/29(日) 1 day cafe終了しました | おいしい毎日。-東京カフェ巡り-

おいしい毎日。-東京カフェ巡り-

風にのせて。言の葉にのせて。おいしい幸せおすそわけ。

東村山駅から徒歩7分の木づつみのえんさんで行いました1day cafeが終了致しました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
このコロナ禍で外出も躊躇う中、沢山の方に来て頂けて大変嬉しく思います。

今回のテーマは「世界のおうちごはん」。
海外旅行に行けないこのご時世に、お皿の上だけでも世界旅行に行った気になってもらおうと思いついたランチです。





メニューはこちら。
世界のおうちごはんプレート(¥1,500)
カオマンガイ とろとろ煮卵のせ【シンガポール】
冬野菜のラタトゥイユ【フランス】
キャロットラペ【フランス】
赤大根のつけもの【日本】
ひよこ豆のカレー炒め【インド】
パワーサラダ・自家製神ドレッシング【アメリカ】
ソパ・デ・アホ【スペインのにんにくスープ】
豆花【中国】





こちらはキッズランチ。(¥500)
カオマンガイ〔甘口タレ〕
ミニオンポテト
スープ
ゼリー付き




今回はテイクアウトもご予約しました。
(¥500)









今回ドリンクもこだわってみました。
いつも珈琲と日本茶はオススメしていましたが、今回はさらに自家製のレモネードと自家製のホットワインもご用意しました!


写真はないんですけど…苦笑
でもご好評いただきました♪



今回お世話になった木づつみのえん 百才(ももとせ) さんは、本当に素敵な場所でした。







同じ敷地内には古民家とお庭があり、当日はそちらもイベントや駄菓子屋さんの出張販売、サンドイッチ小屋さんとオフドウ珈琲さんの営業などで賑わっていました。

ここの場所だけ人がたくさん!
活気付いていました。

また是非この場所で一日カフェをやりたいなと思います!

ご来店くださった皆様、お待たせしてしまい申し訳ありませんでしたアセアセ
またやるときはよろしくお願いします!


1day cafe hacocala