はけの森カフェ 【武蔵小金井】 | おいしい毎日。-東京カフェ巡り-

おいしい毎日。-東京カフェ巡り-

風にのせて。言の葉にのせて。おいしい幸せおすそわけ。



はけの森美術館の敷地内にあったオーブンミトンカフェが移転して、新しいカフェがオープンしたので行ってみました。
雰囲気は変わらず、素敵なままでした。

{6DF94D15-C564-4A46-AD38-17ADF87BB6C9}

入り口。
ここから軽井沢に来たような森の中へ。


{A50527A3-83E9-4EF1-8E69-CAD325021D3C}

玄関。
靴を脱いでスリッパに履き替えます。


{1266414A-EE35-4552-A9D1-75DEB5CBA11E}

テーブルや椅子はバラバラですが、味のある年代物のもありつつ。

この日は結構予約で埋まってました。


ランチは2種類。


{55ACEDC2-8FFC-41A1-85E5-841383BB8226}

こちらがキッシュプレート。
すごいボリューム。
これにスープもつきます。


{29CBCA06-51F1-48AC-9AC9-1CD5A66103A3}

これはビーフカレーのセット。
玉ねぎもビーフも沢山入っていて、すごい色んなスパイスで長時間煮込まれた味がしました。(←どんな感想だよ)
美味しかった!


{E5302FCA-D9F6-44FF-AB86-461D366DF8B1}

カレーにはピクルスとサラダ付き。
ピクルス、久しぶりに作りたくなった(^-^)やろー


{72178512-4F8A-4DC3-B0A1-CBCF194D49E1}

ドリンクはランチ頼むと200円プラスとかで頂けます。
コーヒーのカップもカレー皿も手触りのよい素材のやつで、とても可愛かった!


いやーこんな非日常の空間で美味しいものを食べられるって、ほんと幸せです。


オーブンミトンの方は、小金井本町の方でケーキ工房としてリニューアルオープンしたみたい。
シュークリームが美味しかったから、そちらもまた行ってみよう(^-^)



 小金井市中町1‐11‐3
07044354353
(まだ定休日やオープン時間などは固まってないそうなのでHPで要確認)