カフェマニア1205ブログ☆

カフェマニア1205ブログ☆
ここも何度か紹介してるカフェなんですけど、名古屋セントラルタワー51階にある「カフェ・ド・シエル」です。

何回も行ってますけどやっぱり夜景が素晴しいっ!

しかも、カフェなのでチャージ料とかもなく、普通のカフェ料金だけで心行くまで寛げるんですよね。

この夜景を他の店で見ようと思ったら高くつきますし。(笑)

一度、友達にこのカフェを紹介しようと思って、ツインタワーに来たんだけど、まちがえて名古屋マリオットアソシアホテルのビルに行ってしまった。

もちろん51階にカフェがあると思い込んで高級感漂うエレベーターに乗り込んでいきました。

・・・ないっ!

・・・カフェがないっ!!

勢いで一番上の階へ行くとそこは高級フランスレストランのミクニナゴヤが・・・ペタしてね

http://blogs.yahoo.co.jp/cafemania1205/49018622.html

体中のすべての穴から変な汗が吹き出てきました。

貧乏学生にはしばらくこんなお店には入れません。(涙)

気分を改めて、カフェのある棟へ。

やっぱりいつ来てもこの夜景はすばらしいですなぁ~☆

カフェマニア1205ブログ☆

カフェマニア1205ブログ☆

見てください!このスイーツを夜景のコラボを。

味はめっちゃおいしいとまではいきませんが、この雰囲気で寛げるのは気分いいです。

このブログを前から見ている人は知ってるカフェだと思うけど、まだ知らない人にとっては結構穴場なカフェです。



シルバーウィーク今日で終わりです。

私は27まで夏休みなので余裕かましてますが、長かった夏休みももう終わり。

そろそろ勉強モードに切り替えて行きたいところですけど、自由に使える日があと3日。

奈良、京都あたりのカフェへ攻めてみようかな。UFOハート






カフェ・ド・シエル

http://www.jr-takashimaya.co.jp/cafe_detail/d-1568.html


最近日記に書いたカフェベストランキング!!

1位  JAZZ茶房 青猫 (名古屋)
2位  カフェ・ド・シエル(名古屋)
3位  菓子蔵 DEUXCHOCOLAT (ドゥショコラ)(三重県)
4位  カッシーナ・イクスシーカフェ名古屋
5位  Cafe Snug (スナッグ)(三重県)
6位  フォルテシモ アッシュ(名古屋)
7位  3+ トロワプリュウス antique&cafe (名古屋)
8位  united bamboo (ユナイテッド バンブー)(愛知)
9位  IMALIVE (イマリブ)(三重県)
10位 珈琲屋 真戸運永 (マドンナ)(三重県)
11位 猿Cafe 栄店(名古屋)
12位 ZETTON CAFE&EATS(愛知)
13位 PasteriacafeLiDo(パステリア・カフェ・リド)(名古屋)
14位 KU DE TA cafe(クーデタカフェ)(名古屋)
15位 珈琲庭 桜 (三重県) 

(個人的なランク付けなのであしからず)