7/23(土)に、念願の絵本づくりワークショップを開いていただきましたー!

 

絵本作家で、妖怪(になりたい)の加藤志異さんが、


賑やかに楽しくワークショップを進めてくださいました!

 

 

当日は小学生の女の子や現在展示をしてくださっている猫玉さん。


今回の絵本のテーマソングを作ってくださるシンガーソングライターの方まで!!


たくさんの参加者さんが集まってとても楽しかったです♪



 

 

まずは、加藤さんに教えていただいて絵本のテーマを考えます♪

 

テーマは「まめのきにいる妖怪を探す!」に決まり、


みんなで絵を描いていきます。

 


 

雑談したり、タイトルを相談したり、この妖怪可愛いねー!と話したり…。

 

 


1

 

 

下書き無しでタイトルを描き始めるプロの方も!!


(これには、ハラハラさせられました~!)

 

 


2

 


3

 

皆さまの下書きを発表している時に、


初めてお店に来てくださった方々からも


まめのきに対しての愛情を感じるような内容やイラストがたくさんで…。


 

感動してしまいました…。

 

本当にありがとうございます。

 

 

そして!


即興で「まめのきのようかいってね」という、


絵本のテーマソングまで作っていただきましたー!


 

(これって凄いことですよね…。)

 


 

♪ようかい、ようかい、パパンパパンパンパンパン~♪  

 


という歌です♪

 

 


4

 

 

なおさん、ももちゃんママさん、すごく楽しくて可愛い曲でした♪


また聴かせてください!

 

 

 

この日は、参加者の皆さまとまめのきスタッフみんなで、


以前からの夢だった


「まめのきの絵本をつくりたい!」という夢を叶えていただきました♪

 

 

とても楽しい一日でした。


 

完成版が出来るのが今から楽しみです。

 

 


出来上がったらお店に置いて皆さまにも見ていただけたらと思っております♪

 

 


どうぞよろしくお願い致します。

 

 

加藤志異さんフェイスブック

 

AD