またあした


今年も行ってきました。

ロックインジャパン!

天気予報は、雨か曇りか。

朝は寒いくらいだったけど、

気が付けば青空!あっちーあっちー!!



またあした

ロッキンは今年で10回目の開催。

私は8回目の参戦。

まいっことお揃いで2002Tにしたのに、

すっかり写真撮るの忘れちゃった。悲しい!



今回は、目当てのが全然かぶらなくて、

いっぱい見れた!


・Perfume

わりと前のほうまで行った。あーちゃんがかわいくて面白くて。

曲とダンスとかわいさが素晴らしくて涙が出ちゃう!


・LOW IQ 01 & MASTER LOW

本当はチャットモンチーを見る予定でしたが、

頭の中でいっちゃんが「おいでー」と呼んでいたので、行ってしまいました。

前半知らない曲が多かったから、その時間はチャーベくんを堪能し。

後半はいつもの感じで、イエーって!ナーナーナーナナナーって!


・100s

LAKE(いっちゃん)→GRASS(100s)の移動が大渋滞で、かなり遅れて到着。

でもキャノンボールには間に合ってよかったよ!

一義やせた??気になった。


・TRICERATOPS

私のつぼを微妙にはずしたセットリストで、物足りない感じもあったけど、

フューチャーフォルダーを最後にやってくれたんで、あがった感じで終われてよかった。

和田唱の赤い顔。私にはお酒飲みすぎな顔に見えた!


・bonobos

新しい「Seaside Stage」で。

あれはボノボのためのステージっていうくらい似合っていた!

みんな楽しそうで、フェスって感じで、よかったよー。

蔡くんの久しぶりの短髪。衝撃!!


・カジヒデキ

カジくん登場した瞬間、なぜか笑いが混じった歓声。

笑っちゃう気持ち、とてもよくわかります。

たまに激しくロックになるカジくん。

曲が終わったら、乱れたポロシャツのボタンを留めなおしているカジくんが面白かった。

もう、アツイのかカワイイのかー!


・ウルフルズ

活動休止するウルフルズ。

最後に見れてよかったよー。

「いい女」やってくれてよかった!

トータスコールできてよかった!!




その他思い出~



またあした

Seaside Stage!ボノボ機材撤収をパチリ。

後ろからでもよく見える。ここ好き!!




またあした

その近くから見える海!風が気持ちいい。




またあした

夜のグラスステージ。ウルフルズ直前をパチリ。

屋根のシートは強風でふっとんだらしい。こわ!




またあした

みなとやで見つけたチャーシュー丼

私がかけたセンスの感じられないマヨのせいで、

微妙な写りですが、味はおいしかった!!



またあした

しろくま。

あずきが目。さくらんぼが鼻。

あとのフルーツの役割はなに??




またあした

チキンカレー。

サラサラでフェスカレーって感じ。

まいっこ、めぐちゃんとウルフルズ前に食。




またあした

恒例の花火!ビミョー!!



またあした

夜の会場は、光の演出がされていました。

キラキラでピカピカで。

途中ピカチュウ光線かと思うくらいの

チカチカする光を放つところがあって困ったけど、

出口までの大渋滞、退屈しないで過ごせた!



またあした


またあした

昼は、ずいぶんお金かけてるんじゃないのー?

いらないんじゃないのー?って思っていたオブジェ達も、

ここまでやられると、まぁいいんじゃないのー?

って気に入ってしまいましたよ。



今年は1日だけのフェスだったけど、

すっごく楽しかった。

でも、やっぱり2日は行かないと、全体は楽しめないのかな。

茶屋ヴィレッジとか、今回は行けなかったし。

パンフレット買うの忘れちゃったし。




またあした

来年も行けますように!!