3STEP!ふわふわしっとりベビーカステラの贅沢フレンチトースト味 | YUKAの☆★おうちcafeごはん☆★~けっこんしきの準備~

YUKAの☆★おうちcafeごはん☆★~けっこんしきの準備~

2012年に結婚することになりました☆
遠距離恋愛を経て、地元神戸を離れて東京で生活する予定です。
新生活や結婚式の準備なんかをブログに残しておきたいと思います♪
プライベートでは料理好きなので、将来は料理を仕事にできたらいいなぁと思い、日々勉強中!


フードコーディネーターYUKAの☆★お弁当とおうちcafeごはん☆★




小岩井生乳100%ヨーグルトとホットケーキミックスを使って、タコ焼き器で簡単ベビーカステラを作り、表面は小岩井乳業の新商品の『小岩井 フレンチトースト 醗酵バタークリーム』をからめた、簡単で贅沢なベビーカステラニコちゃん


ベビーカステラは焼きたてはふわふわ、しっとりでとーってもおいしいですぺこ

生地にヨーグルトを加えて作っているので、冷めてもしっとりしていておいしいですよ~ご飯

3ステップで超簡単!

しかも、タコ焼き器を使って作るので、みんなでワイワイ言いながら休日のブランチとして作るのもオススメだと思います。



フードコーディネーターYUKAの☆★お弁当とおうちcafeごはん☆★



【ふわふわしっとりベビーカステラの贅沢フレンチトースト味】


ホットケーキミックス ・・・ 100g

小岩井生乳100%ヨーグルト ・・・ 50ml

砂糖 ・・・ 小さじ2

卵 ・・・ 1個

小岩井 フレンチトースト 発酵バタークリーム ・・・適量(ベビーカステラ1個につき小さじ1/4~1/2)
    

手順

①ホットケーキミックス、ヨーグルト、砂糖、卵をボウルに入れてよく混ぜる。

②タコ焼き器に生地を高さ7~8分目まで入れて、表面に気泡ができてきたらクルっと返し丸くなるように全体を焼く。

③焼けたベビーカステラを取り出し、タコ焼き器のスイッチを切り1つのベビーカステラに対してフレンチトースト発酵バタークリームを小さじ1/4~1/2を入れ、ベビーカステラをタコ焼き器に戻し、クルクル回して全体に絡める。



☆注意☆

生地は焼くと膨れるので、タコ焼き器に生地を入れるときは、必ず高さは7~8分目までにしてください。

バタークリームは焦げやすいので、必ずタコ焼き器のスイッチを切ってから入れるか、ベビーカステラ全体に絡めたあとすぐに切ってください。



ベビーカステラはヨーグルトが入っているので、さわやかな風味とふわふわでしっとりニコちゃん

そして、フレンチトースト発酵バターを絡めるだけで、甘くて贅沢なベビーカステラになります~。


この小岩井 フレンチトースト発酵バター、塗るだけで甘く、そしてバターなので濃厚な味にワンランクあげてくれます!

また、ホイップ状になっているので冷めたベビーカステラにそのまま塗ってもおいしく食べられると思います!


このバター、今回はベビーカステラにからめましたが、トーストしたパンに塗るだけでも絶対おいしいはず!

朝からフレンチトーストを作るのって面倒だし、卵液が余ったり足りなかったり・・・そんなことなく、この『小岩井 フレンチトースト 発酵バタークリーム』があれば、焼いたパンにバターをさっと塗るだけでフレンチトーストが出来上がります!

時短なうえに、めんどうな作業もなしですよね~!


そして生地に加えた小岩井生乳100%ヨーグルト!

サラっとしているのに、食べてみるとすごく濃厚なんです!

しかも、プレーンで食べてみたところ、ほとんどすっぱさがない!

癖がないので、お料理に使いやすいと思います。どんどんアレンジしていろんなレシピを考えれたらいいなぁと思います。


フードコーディネーターYUKAの☆★お弁当とおうちcafeごはん☆★

レシピブログの「朝食&ブランチレシピコンテスト」参加中です!

ポチっと押して頂けたらうれしいです☆


レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中

ランキングに参加してます。
以下のバナーをクリックしてもらえると励みになります。
よろしくお願い致します。

   にほんブログ村 料理ブログへ
                      にほんブログ村