火曜日のお弁当 | YUKAの☆★おうちcafeごはん☆★~けっこんしきの準備~

YUKAの☆★おうちcafeごはん☆★~けっこんしきの準備~

2012年に結婚することになりました☆
遠距離恋愛を経て、地元神戸を離れて東京で生活する予定です。
新生活や結婚式の準備なんかをブログに残しておきたいと思います♪
プライベートでは料理好きなので、将来は料理を仕事にできたらいいなぁと思い、日々勉強中!


フードコーディネーターYUKAの☆★お弁当とおうちcafeごはん☆★


今日のお弁当は、豆ごはんご飯


実は、前日におばあちゃんが塩茹でしたグリーンピースを玄米に混ぜただけなのです。



*豆ごはん風

*ハンバーグ

*ペンネアラビアータ

*いんげんのマヨあえ

*ゆで卵


もちろんパセリとレタスは育てているものです~。


今日は寝坊&何を作るか決めていなかったので、あわてて考えた結果こんなお弁当になりました笑



フードコーディネーターYUKAの☆★お弁当とおうちcafeごはん☆★


かなりのスピード弁当。タタ

ハンバーグはお弁当用に大量に作って冷凍していたものを電子レンジで温め直したもの。

いんげんとペンネは時短&少し節約?→いんげんを茹でる。茹でたらいんげんを取り出して、そのお鍋にペンネを入れて茹でる。茹でたらお湯を捨て、そこにアラビアータのソースを加えてあえただけ☆いんげんは切ってマヨと少々の塩であえました。

それと豆ご飯は、グリーンピースを白米仕立ての玄米ご飯に混ぜただけです。


作り置きのハンバーグがあってよかった。。

ほんとに何も考えてなかったので、今日はお弁当を作るのをやめようかと思ってしまいました苦笑


今日のお弁当もおいしかったですニコちゃん

作ってよかったー。



ランキングに参加してます。
以下のバナーをクリックしてもらえると励みになります。
よろしくお願い致します。

   にほんブログ村 料理ブログへ
                      にほんブログ村