豆腐とアボガドのしゃぶしゃぶサラダ | YUKAの☆★おうちcafeごはん☆★~けっこんしきの準備~

YUKAの☆★おうちcafeごはん☆★~けっこんしきの準備~

2012年に結婚することになりました☆
遠距離恋愛を経て、地元神戸を離れて東京で生活する予定です。
新生活や結婚式の準備なんかをブログに残しておきたいと思います♪
プライベートでは料理好きなので、将来は料理を仕事にできたらいいなぁと思い、日々勉強中!


簡単!Happy☆Cafe!  ☆★おうちごはん+ベジベジ畑☆★


GWあっという間に終わってしまいました~。


今年のGW、よく食べました。

九州に4日間旅行に行き、おいしいものをいっぱい食べました!

柳川のうなぎに、呼子のイカ(実際は博多で食べましたが。笑)、もつ鍋、ラーメンなどなど☆

ほんとに全部、おいしかったです♪


九州から帰ってきてからも、友達とごはんに行ったり、家族でご飯に行ったり・・・

ほんとによく食べたので、ダイエットをしなければ。。


ということで・・・

今日は、豆腐やアボガド、トマトなど美容にめっちゃいいものばかりをトッピングしたサラダо(ж>▽<)y ☆

めーっちゃ簡単なのに色どりがいいので豪華に見えちゃう☆

豆腐やお肉でボリュームがあるので、メイン級サラダ!


ドレッシングはポン酢やごまだれがおススメです♪


【豆腐とアボガドのしゃぶしゃぶサラダ(2人分)】

※写真は5人分です。


キャベツ                       2~4枚

レタス                         2~4枚

豆腐                          1/2丁

アボガド                        1/4個

プチトマト                       2個

豚しゃぶ肉                      60~80g           



①鍋に水を入れ、少しのお酒と、塩少々(分量外)を加え火にかけて沸騰させます。そこに豚しゃぶ肉を入れ、さっとゆでます。色が変わったら氷水に落とし水気を切っておきます。


②キャベツとレタスを刻みざっくり混ぜておきます。アボガドは1.5cm角に切っておきます。プチトマトは4等分に切ります。


③キャベツとレタスをお皿に盛り、その上にお豆腐をスプーンですくって間隔をあけてのせていきます。さらにアボガドとプチトマトをバランスを見ながら盛りつけ、最後に①のお肉を盛りつけます。          



おいしいし、ほんっとに美容にいいものばかりのメイン級サラダです!



ランキングに参加してます。
以下のバナーをクリックしてもらえるとうれしいです。
よろしくお願い致します。


   にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村