$カフェごはん◎秘密レシピ公開しちゃいます!





◎お肉を漬け込むのは短時間でオッケー!
◎ジューシーな肉汁とソースが混ざり合って深い味わいに☆
◎「漬けて焼くだけ」簡単なのに本格的な味が出せます!


子どもから大人まで、みんな大好きな味(*^▽^*)
ニンニクと、濃厚なケチャップソースの香りに食欲をそそられます。


 

   
$カフェごはん◎秘密レシピ公開しちゃいます! 材料
____________

 
◎2人分
鶏もも肉         2枚
塩こしょう        適量
ニンニク         2かけ

マカロニ         適量
パセリ          適量
  
《ソース》           
ケチャップ        大さじ8
白ワイン         大さじ3
しょうゆ         大さじ1
中濃ソース        大さじ1
砂糖           大さじ1
和からし         1cm分(お好みで)




$カフェごはん◎秘密レシピ公開しちゃいます! 手順
____________

  

1ソースの材料をすべて混ぜる。
  
2鶏肉の筋の部分に切り込みを入れ、皮全体にフォークで穴を開けておく。(反り返り、縮みを防ぎ、味をよくしみ込ませるためです。)

3鶏肉に塩こしょうを擦り込む。
   
4ソースの材料をすべて混ぜ、バットなどで鶏肉を漬ける。片面15分程漬け、裏返して更に15分程漬け込む。(時間の無い時は、短縮しても大丈夫です。)
 
5フライパンにオリーブオイルを入れ、熱してニンニクの香りを出す。鶏肉に付いたソースをなるべく落としておく。

6鶏肉の皮を強火でバリッと焼き付け、ソースをフライパンに入れて絡める。
 
7フタをして、弱火で15分~20分程焼く。付け合わせのマカロニをゆでる。

8皿に盛りマカロニをそえ、フライパンに残ったソースをかける。きざんだパセリを散らす。



$カフェごはん◎秘密レシピ公開しちゃいます!






料理教室はもういらない?
すばやく確実に料理の腕を上げたいあなたへ★

新米主婦がたった7日で料理上手になる料理マニュアル【プロの料理人が絶対教えないマル秘密テクニックとは?】

 


$カフェごはん◎秘密レシピ公開しちゃいます!ポイント
____________


鶏肉の厚さが気になるようでしたら、包丁で開いて平にしてください。

フタの間からのぞいてみて、透明の肉汁がじわ~と溢れ出していたら食べごろです!
フレッシュトマトやマッシュポテト、マカロニなどを付け合わせにどうぞ☆
 





レシピ無しでプロ並の料理が作れるようになりたい!
1日30分!プロが動画で教える本格料理上達法【何故、レストランの料理は美味しいの?秘密が全てココにあります】



人気料理教室を自宅で受講しよう★元フランス料理シェフ【富川浩一】マクロビオティック料理教室
マクロビオティックは全粒穀物(特に玄米)を主食とした穀物菜食。
ガン、アレルギー、糖尿などが治ったという報告多数でとっても健康的!






ここまで読んでいただいて、ありがとうございました★
 
「このレシピ、おいしいじゃないか!」と思ってくださった方へ。
このページは、転載・リンクフリーです。
転載して頂く時は、このブログのアドレスを一緒に記載してください。
おいしいおうちカフェの輪が広がりますように(^O^)/




読者登録してね