この度、Kahana'sは。鎌倉市梶原にお店を開くことになりました。
そのタイミングでブログもHPに集約することになりました。

今後は、

Kahana's HP   http://kahanas.com
Kahana's プログ  http://kahanas.com/blog

をぜひご覧ください。

今までほとんど更新しないブログでしたのに、ご愛読いただきましてありがとうございました。


     
なかなか更新できないまま、あっという間に夏がすぎて、秋になってました(^^;

ご無沙汰しています。 kahana です。

さて、ハワイのフリフリチキンを機械から自作して 再現 を目指している 
「kahana's」ですが。。

とうとう、FOOD TRUCK 完成しました。

『Kahana's』 - わたしのお店ができるまで--FOODTRUCK1


$『Kahana's』 - わたしのお店ができるまで--FOODTRUCK2


$『Kahana's』 - わたしのお店ができるまで--FOODTRUCK3

毎週土曜日は、岡山市北区今 の ピンクのレアレアマラサダワゴンさんのある駐車場で。。

毎週日曜日は、岡山市南区古新田 の インポートショップトレンドの駐車場で、

フリフリとチキンを焼き、ランチには、ガーリックシュリンプのプレートも提供しております。

Hawaii で 大人気の FOOD TRUCK 

その雰囲気をぜひ味わいに遊びに来てくださいませ。

お待ちしております。


kahana's の HP 作りました。

詳細なメニューや、販売場所や販売スケジュールなど ご確認いただけます。


14日(日)に、岡山市北区今保の「ハワイアンスタイル」さんのところで、行われた

『Hawaiian Swap Meet vol.2』 に 

フリフリチキンの『kahana's』 として 参加してきました。

$『Kahana's 自動回転式炭焼き丸鶏』 - わたしのお店ができるまで-



心配していたお天気も、週末(土曜・日曜)とも 岡山は良いお天気晴れで、
日曜日は最高気温が22度近くまで上がり、アロハシャツが気持ちの良いお天気でした。

フリフリするとかなり暑いかな~と覚悟していましたが、
暑さを忘れるほどの忙しさで、ちょうど良いダイエットになりました(笑)

今回 ハワイ関連のイベントに 初めての出店だったので、フリフリチキンがどこまで受け入れてもらえるか、喜んでもらえるか、かなりドキドキでした。

なので、仕入れる鶏もいつもよりは多いとは言え、売れ残るともったいないし。。
焼きたてを食べてもらいたいから、自分たちが出来る範囲内で。。と かなり主婦感覚www

ま、売れなかったらみんなで焼いてビールのあてにすればいいかな。。と。。(^^ゞ

いつものごとく、もたもたと準備をしていると、OPENと同時に予約が。。。(;´Д`A

まだまだこれから焼き始めるので、焼き上がるのには40分はかかります。

それでも、 皆さん、フリフリするのに時間がかかるのはわかってくれているのか、
予約しときますと。。。

あんなに人がいっせいに来てくれたのは初めてでした。。

ほんと、びっくり(@_@;)

「予約しとかないと無くなるって聞いたので」、と言われた時は。。
ちょっと感激してしまいました。(/_;)

とにかく、予約いただいたチキンをフリフリしていると、それが、焼きあがったと同時に、

「BENTOあります?」の声。

「あの~予約いただいてますか?」

「いや。。してないです。」

「予約いただいた分がかなりあるので、よろしければ予約いただいて待ってもらっても良いですか? たぶん、40分くらい待って頂くことになると思います。。」

「あ、いいですよ、じゃ予約します」

「ありがとうございます!!!(*^。^*)」

こんな会話を何度も。。

結局、昼が過ぎて午後2時前には、準備していた鶏が予約ですべて完売になってしまいました。

まだまだ焼いているのに、もう売れる鶏がなくなってしまって・・

せっかく注文してしてくれているのに、お断りするなんて罰当たりな事に・・
ほんと申し訳ないことでした。

きっと、初めて見る 鶏の丸焼きがかなり面白かったのではないかと思います。

たしかに 全部で3串 12羽の丸鶏が、開きのようになって 
炭でくるくる回りながら焼けている姿は、面白いです。見ててあきませんww

どんな味かな~ 美味しいかな~と興味もってもらえたんだろうなと思いました。

また、手際が悪いために、予約をしていただいたのに、
ものすごくお待たせしてしまったりと。。

反省しきりでございますm(_ _)m

次回イベントに参加する時には、もっと手際よく、鶏もしっかり持って行って、せっかく注文いただいたのに、お断りすることのないようにしなければと思います。

「美味しかったよ」の声に、疲れも吹き飛びました。

私が食べたいと思って、半分趣味のように始めた、フリフリチキンの移動販売ですが、とにかく美味しい焼きたてのフリフリチキンを食べたいと言ってくださる方が、いるあいだは頑張ってフリフリしていこうと思いました。

本日は、お買い上げ本当にありがとうございました。

そして、本日せっかく注文いただいたのに、売り切れてしまっていて食べていただけなかったお客様。

次回どこかで見かけましたら、ぜひぜひ食べてみてください。

よろしくお願いいたします。