センター試験 | 日々気ままに

センター試験

昨日今日はセンター試験ですね。



私も高三の時は受けました。



大学行くつもり全くなかったのだけど、センターを受けなきゃいけないクラスにいたのでね~



途中でどうしても大学行かないと就けない仕事に興味がでてきたら困るかもって思ってたけど、そんなことは起きず、



高校生活の記念のような受験でした。



それなりに勉強はしましたけどね~



朝も夕方も課外があって、当然のように夏冬春休みも課外があって。。。



懐かしいなぁ



新聞に昨日の問題が載ってたので、解けるかな?と思って見てみたけどすぐに挫折(^_^;)



地理はいくつか解けたけど、今考えるとよくあんな試験問題解いてたものです。



楽しい思い出じゃないけど人生で一度くらいは毎日お勉強な時期があって良かったのかな(^_^)