文化を創る!! | 無添加プレミアムアイスのプチ・グラス代表 junjun の ブログ

無添加プレミアムアイスのプチ・グラス代表 junjun の ブログ

高知で・・・こだわり/てづくり&無添加スーパープレミアムアイスクリームを販売してる店の 代表ブログです。



本日も 土佐あきない塾  チョキ


講師の先生は 

サトーカメラ㈱ 代表取締役専務

日本販売促進研究所 代表取締役

佐藤 勝人 先生 キラキラ


~自分の商圏で、自分の売りたい「得意商品」を売りまくれ~

「 一点集中で中小店は 必ず勝てる ビックリマーク 」



という テーマでの 講演でした ニコニコ





モロ実践型 の 熱い方でした メラメラ



感謝や 感激 だけじゃ 飯は食えねぇだろ メラメラ 



そんな 綺麗事 言ってんじゃねぇ メラメラ



そんな 理論並べたって 商売の 根本がずれてたら


何をやっても ダメなんだよ メラメラ



まぁ こんな感じなんですけど


でも でも  おっしゃってることは


納得することばかり・・・・・キラキラ



例えば


工業の論理 ・ 規模の論理 で


戦略を打ってくる 大手と


中小のローカルチェーンが 


同じ やり方でやろうとするから 失敗する ビックリマーク



中小には 中小のやり方


ローカルには ローカルの やり方 が 有るんだ ビックリマーク



まずは エリア商圏を絞り込む



そう 町内、市内、県内・・・



そして商品のマーケットサイズにもよるけれど



人口50万人以下の地方都市の場合は



ターゲット は 絞り込まないで 根こそぎ狙うビックリマーク

    (ちなみに 私・・・この ターゲットということばが

     あまり 好きでは ないのですが・・・あせる


根こそぎとは



小さいお子様から おじいちゃん おばあちゃん まで・・・




あなたのエリア商圏内 に 徹底的な 異常値を創る・・・


ニーズを 掘り当てる ビックリマーク


それが市場創造なんだ ビックリマーク


市場創造って


マーケットが大きくならなければ


我々からマーケットを大きくしていかなければならないパンチ!


何も世界とは言わない


何も全国とは言わない


あなたの町内市内でいい・・・


買った事もないお客様に買ってもらうこと


やったこともないお客様にもやってもらうこと


その結果・・・


ある地域で あるものの販売量が増えると


それが 文化になる・・・


それが文化創造なんだ ビックリマーク




こんな 感じです ニコニコ




私・・・・以前から 考えてたことが 有ります キラキラ



例えば うちの ソフトクリームエスプレッソ や


            



        アフォガート 

      
           



の ような 召し上がり方が もっと 高知の方々に 認知された


文化 に なれば いいな って・・・・ キラキラ


ブーム じゃダメ なんです しょぼん


文化 なんだ って・・・・ キラキラ




ブーム が 短期的な 圧倒的販売量なら



文化 は 長期的に 支持され続ける 圧倒的販売量 なんじゃないのかな



漠然と 考えてたことの 道しるべが 見えた気がしました ドキドキ







ドキドキ ドキドキ ドキドキ   INFORMATION  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ



Sports Max さんと Cafe du glace との

お楽しみ コラボ企画 チョキ
      Max アイス 走る人 走る人 走る人

         発売記念 イベント 決定 !!

     2008年 11月 1日 (土) 午後 1時 11分 1秒

    ( あくまで NO.1 を 目指す 私たちは  にこだわりました ニコニコ )

    ( 更に ひでさま の 発案で 発売開始  にまで こだわります ニコニコ ) 

    (  が 7つ並びます チョキ なんだか めちゃめちゃ ツイてる感じです アップ )


Cafe du glace  店頭にて ニコニコ

ひでさま を 1日 店長に お迎えし 音譜 

華々しく 発売記念イベント 開催です !! !! !!

当日販売分には 数に 限りが有ります 叫び

お誘いあわせの上 お早めに お越しください ラブラブ











 ただいま ずんずん・・・降下中です  しょぼん しょぼん しょぼん

      それでも やっぱり ありがとうございますっ ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!





人気ブログランキングへ 参加なんて

しちゃってますドキドキ

応援 ポチッ していただけると 嬉しいですラブラブ


junjun がんばりよ ドキドキ お願いします あせる キラキラ   ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ! 








私たち の 熱い想い・・・

こだわり 自家製ソフトクリーム と

  てづくり スーパープレミアムアイスクリーム の カフェ

       カフェ・デュ・グラス









  待たせしました !!


  昨年も 大好評だった


  ハロウィン限定 パンプキンアイス 星空


  ただいま 絶賛 発売中です ドキドキ