【真心庵】 | CAFE DO BLOG

【真心庵】

$CAFE DOブログ

「つなぐ、つながる、つながっている」
これは僕がもう10年以上使っているコンセプトコピーです。

今日も、新しい仲間との会食。
僕がずっと求めていた「デザイン」を担う仲間です。

名前は「よっし」

今回の会食の場に選んだのは、僕も初訪問の「真心庵」です。

$CAFE DOブログ


「お?これはなかなか、、、」

と思わせる庭園を持つ会席料理屋。
個室がたくさんあり、ランチなのに予約でいっぱいでした。


魚一心の系列店で、オープンしたばかりのお店のようです。

$CAFE DOブログ


高級感がありますが、ランチは1,800円から。
僕たちは2,300円のランチセットを選択。

予定が合わなかったはずのKENも途中合流。

濃い仲間が揃いました。

さてこの店、料理がうまけりゃ使えるね~って感じで期待していた料理が届きました。

$CAFE DOブログ

メニューを見る限り「天麩羅の盛り合わせ」かと思いきや「カニ天丼」でしたw

ひとくちたべて「ん?」と。
正直、油が悪いんです。

ランチで、衣の付きだとか、油の切れだとか、うるさいこと言うつもりはないんですが、油が悪いのは決定的です。

サラダに備え付けの麺を揚げたようなものも、油が悪すぎて食べられません。

うーん、おしい!
油さえよければ、会食に使えるのに!

ランチでこういう個室が使えるお店って、あんまないんですよ。


お蕎麦は美味しいんですけどね。

$CAFE DOブログ


KENもいろいろおもしろいこと考えてるみたいね。
今回、僕の動物園プロジェクト(仮称)にデザイナーとして参加してもらった新しい仲間のよっしとビジネスの進め方をいろいろと相談しながら、彼の意欲と言うか前向きな姿勢を感じました。

信頼できる仲間になれるよう共にがんばろう。


今後、このブログのデザインだとかノースユナイテッドのクリエイティブにどんどん参加してくれると思います。

味のある絵を書くんですよ。

これからが、楽しみです。



PS.
お料理、全体的には悪くはないんで油に気をつけてもらいたいです。
もしかしたら今回はたまたま悪かっただけかもしれないので(ま、普通そんなことないのですが)もう一回くらい個室ニーズのときにチャレンジしてみようかな。
あと、マネージャーっぽい方のサービスはイケてませんね。
無愛想で、感じよくないっす。
ちょっとでも笑顔で接してくれたら気持ちがいいんですけど。


真心庵 懐石・会席料理 / 西線11条駅西線9条旭山公園通駅西線14条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





人気ブログランキング