【たらふく笑み処 安さんのまぐろ屋】まぐろ好きにはたまらない。 | CAFE DO BLOG

【たらふく笑み処 安さんのまぐろ屋】まぐろ好きにはたまらない。

札幌市中央区南8条西11丁目にあるまぐろ居酒屋【たらふく笑み処 安さんのまぐろ屋】

「まぐろ料理専門店」というまぐろ好きにはたまらないキャッチコピーです。

$たかちゃんのCAFE DOブログ


昔は庶民の食べ物であったまぐろですが、今や高級食材になってるんで

「まぐろ屋」なんて聞くと「お高い」イメージがあるんじゃないかと思うんですが

当店は非常にリーズナブル。


今回Do★Pon!でご紹介するのはまぐろ屋の【ま】コース(全8品)

大好きなまぐろを思う存分楽しんじゃいましょう!


・まずはまぐろのカルパッチョ
$たかちゃんのCAFE DOブログ

なるほど!と思わせるアイデア料理。

まぐろの赤身のさっぱり感とオリーブオイルのさわやかさ。

まぐろフルコースの今後の展開を期待させます。


・お刺身
$たかちゃんのCAFE DOブログ

中トロと赤身とカジキのそれぞれの味を楽しめます。

中トロはやっぱまぐろの看板じゃない?

脂のさし具合がいいっすね!



・まぐろのねぎ焼き
$たかちゃんのCAFE DOブログ


・まぐろのもつ煮
$たかちゃんのCAFE DOブログ

もつ煮には、まぐろのハツ(心臓)が使われています。

これって珍しいですよね。

まぐろ屋ならではのメニューですね。


・まぐろのチリソース
$たかちゃんのCAFE DOブログ

これも斬新な提案ですね!

まぐろだって言われなかったらわからないかもしれない。

まぐろだけでこれだけの料理を楽しめるってのも、他のお店ではできないことです。



・まぐろ寿司(赤身4貫)
$たかちゃんのCAFE DOブログ

そしてまぐろと言えばやっぱはずせない「握り」です。

まぐろ尽くしの〆にふさわしいです。



・ごまのアイスクリーム
$たかちゃんのCAFE DOブログ

そしてデザートは「まぐろのアイスクリーム」じゃなくて「ごまアイス」ですw

いやーさすがにデザートはまぐろじゃなくてよかった(笑)


それにしても最初から最後までまぐろまぐろまぐろ

まぐろ尽くしのフルコース。

楽しかったです。


たらふく笑み処 安さんのまぐろ屋 魚介・海鮮料理 / 西線9条旭山公園通駅西線11条駅西線6条駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0