【ステーキ、ハンバーグ】宝 HOU AMERICAN STEAK&GOURMET BAR | CAFE DO BLOG

【ステーキ、ハンバーグ】宝 HOU AMERICAN STEAK&GOURMET BAR

南5条西5丁目の中通りにやけに目立つ赤い看板「宝」HOU

地下に降りる階段が意識を非日常へと押し上げる。

$たかちゃんのCAFE DOブログ


「ウェルカムっ!」といい声でスタッフの歓迎を受ける。


宝での時間を共に盛り上げてくれる店員さん。

なんだかやけに色男が多いな(笑)


テーブルにはHEINZのケチャップとマスタードのでかいやつが置いてある。


コースはアメリカンスタイル。

料理が大きな皿で勢いよく出てきます。

たかちゃんのCAFE DOブログ
フィッシュ&チップス

ポテトにはコンソメパウダーがかかっていて、この店の評判のメニュー。

フィッシュフライが鉄板でうまい!


サラダはかりかりしたパスタがいい食感。

たかちゃんのCAFE DOブログ
カリカリサラダ


アボガド、シュリンプ、チキンの唐揚げ、目玉焼きがのったタコライス。

たかちゃんのCAFE DOブログ
タコライス


一気にかき混ぜていただきます。

たかちゃんのCAFE DOブログ


ケチャップの酸味が効いた懐かしい味。

子どものころ、よく作ったケチャップライスを思い出す。

タコライスって僕はあんま得意な方じゃないけど

これ、結構イケますw



「仕上げのフランベ入ります!」


ステーキは提供される直前にフランベしてくれる。ゴージャスw

$たかちゃんのCAFE DOブログ


店員の松谷くんが切り分けてくれた。

$たかちゃんのCAFE DOブログ


彼はどっかのモデル事務所に所属しているらしい。

しかもテレビの美少年コンテストみたいなので優勝しちゃったイケメンらしいイケメンw


愛想もよく、この店の看板主任だ。



ステーキはこれで1人前。

$たかちゃんのCAFE DOブログ

かなりのボリュームw

アメリカ産の牛肉は、脂に甘みがある。

味付けは濃いめで和風?な感じ。

ぺろっといけちゃいます。



最後にデザートもアメリカン。

$たかちゃんのCAFE DOブログ


大満足のアメリカンパーティーでしたw




札幌で印象的な飲食店を多数展開する

ドラゴンアロー、デパーチャーズ発祥の店とも言える「宝」

各店に息づくスタッフのパワーの源はこの店から生まれたのかもしれない。

Do★Pon!動画はこちら

AMERICAN STEAK&GOURMET BAR 宝 ダイニングバー / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★★ 4.0