北海道の魅力 奇人変人5人旅パート2 | CAFE DO BLOG

北海道の魅力 奇人変人5人旅パート2

富良野駅ほど近く

「くまげら」の和牛さしみ丼(1,980円)

$たかちゃんのCAFE DOブログ

わさび醤油をといてぶっかけて食べる北海道らしいスタイル。

まるで北海道なじみの「バター醤油ごはん」のような味わい。



バター醤油ごはんって、子どもの頃大好きで毎日食べていた記憶がある。

俺的にはバターと醤油のかわりに「ごはんですよ」のオリジナル「バターのりごはん」が

絶妙においしくておすすめですw


しかし、この和牛さしみ丼。

ひとくちたべると、想像を超える食感と風味。

「これはうまいわ!」とグルメな奇人変人たちも大喜びで平らげた。


40近いおっさんたちの胃は、このあととんでもない事になる訳だが。。。w


せっかくなら、とこれまた北海道らしい

「かすべの煮付け」もオーダー。

$たかちゃんのCAFE DOブログ

ゼラチン状の優しい食感。

うまいもの食ってる時って、本当幸せですよね。

こうして、北海道満喫ツアーは幕を開けたわけです。


くまげら 郷土料理 / 富良野駅

昼総合点★★★★ 4.5