西野 パティスリーヨシはやっぱり美味しい | CAFE DO BLOG

西野 パティスリーヨシはやっぱり美味しい

パティスリーヨシ店舗前


また来ちゃいましたよーパティスリーヨシ in 西野。

例のクロワッサン狙いで来たわけですが、もちろんケーキも買っちゃいます。

前回、かなーりうまかったリンゴのシブーストをAYUに買って、定番のイチゴのショートケーキと、西野ロール(ブリュレ)を一個を買った。

そんで、明日の朝飯用としてクロワッサン2種。


家に帰って、食後に早速ケーキを家族3人で食べた。

ケーキ3点


一誠にはケーキ1個はさすがに大きいので、一誠特別サイズに加工しました。

ちっさいケーキ


これにはさすがに一誠も納得がいかない様子。。。

一誠ぶー顔


ともあれ、、、

早速ケーキをいただきました。


リンゴのシブーストはさすが前回のアンコール購入ということで間違いはないのですが

ショートケーキもなかなかやるモンです。

あまーい生クリームと、酸味のあるイチゴクリームが合わさってとてもクリーミーで生地もふわふわ。

西野ロール(ブリュレ)のほうは、俺がとにかくブリュレ好きなのでとりあえず買ってみたのだが

ブリュレというと、あのシュガーをガスバーナーであぶったような飴条になった部分が大好きなのだが、これはその食感はなかった。

強いていえば、プリンが入ったロールケーキということで、そういうことならロールケーキとしての完成度はかなり高い。

クロワッサンの方は、前回も食べたのでそのおいしさは了解済みです。

クロワッサン


外側のサックサクの生地の中に、もっちりとした甘い生地が入ってて、しかもチョコレートが入ってる。

食べるとまず感じる心地よいサクサク食感。

そして中のしっとり具合にすぐに気がついて、もぐもぐするとそれらが全部混じり合って絶妙なおいしさが口に広がる。

超甘党のAYUは「うーん!ケーキよりおいしい!」といってた。

たしかに俺もそう思う。

このクロワッサンは明日の朝飯なのです。

ワクワク。




PATISSERIE YOSHI (パティスリー ヨシ)
住所 札幌市西野9条7丁目4-17
TEL  011-666-7467
営業時間 10時~20時  火曜定休





人気ブログランキングで高橋は今何位?
↑今すぐクリックしてね!


FC2 Blog Ranking
↑こちらでもぐいぐい順位上昇中!クリックしてね!