厚別区・イタリアン イタリア料理Finocchio  | CAFE DO BLOG

厚別区・イタリアン イタリア料理Finocchio 

厚別中央通り沿いにある、小さなイタリア料理店「Finocchio(フィノッチオ)」
AYUの友人からおすすめされて、行ってみました。

finocchio


はじめに言っておきます。

このお店はおすすめです。


ランチのコースは、3種類のパスタから選べる。

僕の選んだのは、子羊のスモークとパプリカのパスタ。

AYUは、大葉とエビのパスタをチョイス。


この日は久しぶりにISSEIを実家に預けて、夫婦2人きりのランチデート。

いつも騒がしいのがいなくて、落ち着くような、何かが足りないような。

でもゆっくりとAYUと会話が出来るのも、なんだか久しぶりだったような気がする。


前菜には、豚肉とナスのパテ。
豚肉とナスのパテ


これが結構美味しい。

たっぷりとサラダもついて、ドレッシングのかかり方もちょうど良い。

小さなお店で、シェフとホールの2人でやっているようなので、

料理が運ばれてくるのに時間がかかるかなと思っていたけど

意外とテンポ良くコースは進む。


大葉とエビのパスタ
大葉とエビのパスタ


ふんだんに大葉を使ったソースがなんともスパイシーで美味い。


子羊のスモークとパプリカのパスタ
子羊のスモークとパプリカのパスタ


羊のにおいをスモークで美味く消し、肉の旨味は凝縮されている。

美味い。


味付けのバランスも最高です。


そしてこのランチコースにはしっかりとドルチェもついてる。

チョコスフレとアイスクリームのドルチェ
チョコスフレとアイスクリームのドルチェ



ふっくらとしたスフレは焼きたてかもしれない。

上に乗ったアイスもこれまたクリーミーで美味い。


ふ~満足です。


これで、驚きのCP!

な、なんと!

1360円!!!!!!!


しかも食後のコーヒーもつきます。

ちょっと信じられないでしょ。


高くて旨い店はいくらでもあるけどさ。


僕はいつも思うんだ。

感動っていろいろあるけど、やっぱ本物は感謝に繋がってる。

こんなに美味しいものを、こんなにお安く食べさせてくれてありがとう。


こんな風にありがとうって、心から言えるお店が、札幌にまだまだあるんだろうね。

ほんと、いいお店でした。

おすすめです。



ISSEIは、実家でおばあちゃんに買ってもらった水鉄砲で大暴れしてた。

水鉄砲で大暴れISSEI


僕も何十年ぶりかに、子供達と水鉄砲と水風船爆弾で遊んだ。




イタリア料理Finocchio(フィノッキオ)
札幌市厚別区上野幌3条3丁目15-6
011-893-3885
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 火曜日

ホームページ http://blog.livedoor.jp/finocchio3885


人気ブログラング
↑ここを押してくれた人に、今日とてもいい事がありますように。