今日はとてもいい天気でした。
子供たちを連れて鎌倉へ行ってきました。鎌倉へ行くのは13年ぶりです。駅の店はいろいろ変わって昔の下町風がなくなって商売の匂いが濃くなってきました。
七里ヶ浜でしらす丼を食べました。注文がしたから、料理が出たのがすごく遅かったけど、しらす丼がうまかったのでよかったです。
昨日、冷蔵庫の整理をしました。残ったものを。。。雑穀米ご飯、スウィートポテトのポタージュ、スイートパンプキン、煮黒豆の汁がいろいろあったので、パン生地に入れてこねてパンを作りました。すごい発想でしょうか、それですごくうまくできて、大変な色になったけど味が超おいしかったです。半分残ったカレーを入れてフライパンでカレーパンを焼きました。あと半分の記事は残ったあんこを挟んで食パンを作りました。とにかく全て残しものだったです。
{A550EFE2-4FF5-4751-8AAF-B643E167AA13}

うちのりんご酵母です。とっても元気で、しかもおいしいです。パン作りにはもちろんそのまま飲んでも絶品です。
{1C50B12E-B715-40CD-9BEF-A6DFEB68E08C}

{C539E8D8-744B-4266-8428-225898522186}

りんご酵母で作ったパン生地です。黒豆のおかげで真っ黒になっています。それなのに美味しそうと思っているのが私だけ?
{CA0142FE-03C2-42F9-A873-97DBF626C0F9}

焼きたてのカレーパンはとっても美味しくてコーヒーにも合います。