煮豆は得意です。豆は。。。そんなに好物ではないけど、栄養が豊富な豆を尊敬していますにひひ

イソフラボンはもちろん、大豆のビタミン、タンパク質、そして、黒豆の鉄分、銅も・・・肉を食べなくても豆はあれば、元気な体になれるでしょう。

群馬のお義母さんはよく豆を煮ます。それを見ると、自分も豆を煮たくなります。

豆のために、鉄なべ購入するほと、マメですから、豆の煮方も結構な腕前かもしれないですビックリマークほら、見て・・・

{854C060C-7BF0-498F-8E05-C3727548C96E}

煮た豆はそのまま食べるのは少し飽きちゃうので、パンやロールケーキにもよく入れます。残った煮汁も水と砂糖の代わりにパンの生地にこねたり、とにかく、もったいないことは一切しません。豆さんに感謝感謝の気持ちがいっぱいですラブラブ

{A4DC0FB5-1281-42AD-B187-C72B0493A937}

{1AAA1BE7-15CA-40DB-A88C-1975D752E832}

{B8BAD9F3-DBDF-436E-8BC3-99F7DD6A2427}

(以上、四十代の小学校レベルの作文でした。。。アップ