結婚する前、赤ワインが流行ってた時、とにかく、流行りの波に乗りたくて、よくいろんな赤ワインを飲みました。友達を飲みに行く時、赤ワインを頼むのは当たり前で、「私はとっても赤ワインに詳しい・・・」という感じでした。今思い出したら、ばかみたいぐぅぐぅ本当は本当に、ワインは赤と白しか区別できないレベルなのに。。。


今、お酒を飲むのはとても少ないですが、偶に白ワインを飲みたくなります。白ワインもよくわからないです。本当は山梨の甘いワインが好きですが、それは、どうですか?


今の私はワインを飲むより、ワインのつまみを食べたくなるかもしれないです。


先週、群馬のお母さんから、自家産の野菜をいただきました。新鮮な茄子と色が鮮やかなトマトです。スーパーでモッツァレラチーズを見ると、夏野菜となんとか合わせたくなりました。


夏でいいですね。野菜がおいしいから、手間かからなくてもいろんな料理ができます。


ほら、このミルフィーユもそうです。5分もかからない時間できれいにおいしくできました。


それで白ワインにとても合います。


ワインを飲みながら、ミルフィーユを食べた時、私は本当にワインを飲みたくてはなく、野菜がおいしく食べたいかもしれないと思いました。




Yini's slow food life厨房公式