先週、娘帰国してから四回目のピアノ発表会でした。


四歳から、ピアノを習っているけど、ピアノの才能があるといえない努力で今まで毎週一回ピアノレッスンへ行っています。


主人の仕事の関係で5年ほど中国へ転勤しました。私たちもそのため、蘇州と上海に住んでいました。娘は4歳の時、上海の先生からピアノを習っていました。中国の先生は日本ほど甘くないです。集中できない時や、ちゃんと練習しない時は、母親のように娘に怒りました。おかげさまで、ピアノの基礎はよくできました。今、カワイ教室でやさしい先生から教わっていますが、少しずつ上手になって曲もだんだん難しくなっています。


今度、Takikuni Hirayoshiのスタレガ・ラプソディーです。とても、難しかったので、かなり練習しました。塾も忙しいのに、ピアノも上手にひけて、本当に感動しました。


そして、娘と仲良しのともだちもわざわざお母さんと一緒に来てくれて、花束もいただきました。


娘はもちろん、私もすごくうれしかったです。いい友達がいてくれてよかったです。


お礼で、翌日、ロールケーキを作って差し上げました。子供たちが大好きなチョコクリームのロールケーキです。


夏休みまでもう少しですね。また、遊びに来てね。




Yini's slow food life厨房公式




Yini's slow food life厨房公式




Yini's slow food life厨房公式