もう、2013年の半分が終わっちゃったね。来年、息子は小学生~。お弁当を作るのもわずかですね。ちょっと、寂しい母親の気持ちです。


今週月曜日休みだったので、お弁当を一回しか作らなかったです。もう、夏になったので、昆虫のお弁当を作りました。


実は、私は大の虫嫌いです。でも、母の気持ちが子供に影響したくないので、苦手の青虫を見ても、怖さを抑えて、本当の大声を出したいけど・・・こんな私はテントウムシや青虫さんのお弁当を作りました!


テントウムシや、ミツバチの作り方はいろいろ参考しましたが、ミニトマトはやはり、切らないほうが衛生的だとおもうので、やり方を少し変えました。セミは自分が考えたけど、私なりに似てると思います。


もう少し幼稚園児から卒業する息子は楽しい幼稚園生活を覚えてほしい母親の気持ちです。




Yini's slow food life厨房公式
  Yini's slow food life厨房公式