おはよう~。やっと、春ですね。いろんな何処ろへ出かけたいです。絵も書きたいです。


先月群馬から帰った時、庭の蝋梅を持ち帰りました。水をたっぷり入れた壺に刺しばなしですが、昨日見たら緑の芽が出てきました。縁起がいいですね。すごくうれしくなりました。


先日、娘のリクエストでプリンを作りました。ただのプリンはつまらないですから、桜のゼリーも一緒に凍らしてすごくきれいなプリンを創作しました。
プリン型に入れたのはうまく外せなかったので、形が崩れましたが、とても残念です。幸い、ガラスのコップに入れたプリンは無事です。っていうか、そのまま外さないで食べるタイプですから。味は・・・私は上のゼリーは桜の風味があっておいしいと思うけど、子どもには少し難しいようです。でも、春らしくて、みんな喜んで食べてくれました。




Yini's slow food life厨房公式




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村