昨日は最悪だったです。熱は40.2度。さすが、一日ベッドでおとなしく休みました。夜になるとおなかがすいて、ものすごくマーポー豆腐が食べたくなりました。体調がよくなったらまずマーポー豆腐を作ると決めました。
今朝、熱が下がって、少し元気になりました。大根餅を食べようと思って、今ジュージュー焼いています。後ろに、インフルエンザになったガキ二匹が元気いっぱい騒いでいるし・・・なんとにぎやかな平日です。
今日は少し前作った、ちょっと手抜きなドリアを紹介します。聞くところによると、ドリアは病人のために作った料理ですが、アジア人の私は病気の時はやっぱりおかゆと葛湯で一番です。
ではでは、皆さん風邪をひかないようによい一日を!

Yini's slow food life厨房公式

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村