56年前、仕事の関係でラッピングにすごく興味に持った。販売するお茶の包装や、お茶会の時生徒さんにお土産など・・・いくらいいものでもラッピングは重要だなあと思った。その時ラッピングも資格があると思わなかった。といっても、今もラッピングの講座を一度も受けたことないし、資格ももちろんない。でも、物をラッピングするのは大好きです。周りの物を使って、頂いたかわいいプレゼントの包装を捨てないで、節約自分流でやっているけどね。



Yini's slow food life厨房公式

Yini's slow food life厨房公式

Yini's slow food life厨房公式

中国茶ですので、中国っぽい色や花柄を使っていろんな形で中国茶を包装しました。下の写真はある時、子どもへのクリスマスプレゼントです。自己流のダブルリボンを結びてみました。
Yini's slow food life厨房公式






先週、いつもお世話になった友達にはちみつのチョコレートケーキを作ってプレゼントしました。前作ったはちみつケーキとほぼ同じレシピですが、子どもがいるので、今度チョコレートも入れました。


できたケーキを簡単にラッピングして、以前拾って洗った松ぼっくりを飾ってみました。すごく素朴なケーキですが、ちょっと、かわいくなりましたね。少し工夫して素敵なものができるから、生活もそうですね。少し繊細な気持ちを持つと今よりもっと良い暮らしができます。そして、自分が物や人にを大事にする気持ちはきっと皆さんに伝えます。


Yini's slow food life厨房公式