この超Lサイズのホタテは旦那が通販で1kgも購入したものです。なんと贅沢なごちそうだと思ったら、うちのちび達はホタテ嫌いです。おかげさまで二人じめで(日本語で独り占めがあるけど、ふたりじめはない?)バクバク食べました。「ホタテ嫌いって残念ね」と言いながら、心は本当にラッキーだと思っている母親です。
もともと刺身用のホタテですが、軽く焼くと甘みが出てもっと美味しくなりますさらに、ニンニクと塩で味付けたパン粉をのせたら、お酒にもご飯にも合います。
この香ばしいパン粉がたっぷりつけたとろけるホタテを口に運んだ瞬間!わぁ、なんて幸せな私だと思いました。

Yini's slow food life厨房公式