Yini's slow food life厨房公式

私の周りに私よりお弁当作りが大好きな人はまずいないでしょう。

最初お弁当を作ったのは三年前だったかな。娘は上海のアメリカ系幼稚園に通園したので、お弁当と縁がなかったです。日本に帰ったら、初めでお弁当を作るときはなんか面倒くさいなあと思っていました。しかし、最近、お弁当を作るのが楽しくなってきて、何で素敵な日本の文化だと思います。一つ小さなお弁当に私と息子の物語を詰めています。

今日のお弁当のテーマ「車」です。車が大好きな息子の物語です。

ご飯は車の形にして、上は同じ形のチーズ味の薄焼き卵をのせて、部品とタイヤは魚肉ソーセージで作りました。

大きなタイヤはハンバーグの上にスライスチーズをのせ、海苔でタイヤの模様を付けたものです。

スポーツカーは魚肉ソーセージで作られたものです。薄焼き卵で息子が肝心の旗を作りました。

ほかの副菜はポテトもち、サラダと野菜です。