カップラーメンランキング~豚骨編~ | 渋谷 cafe croix owner's blog

カップラーメンランキング~豚骨編~

やあみんな!


食べてる?



カップラーメン。


よくどこどこのラーメン屋がおいしかったとかのブログがあるけども、なかなか行けないよね!


そんな忙しかったり、出不精だったり、方向音痴でたどり着けない人のために今回はカップラーメンでやりたいと思います。



カップラーメンはお金の無い人はもちろんのこと、いくらお金を持っていてもたまに食べたくなるんではなかろうかという魔法の食事です。


いつもはきちんとした食生活を送っていても無性にこういうジャンクな物が食べたいって時ありますよね?



今回は最近コンビニに出回っている入手しやすいカップラーメンを勝手に評価してます。

偏って。


今回豚骨編で

●明星 マー油豚骨ラーメン

●7&Y 一風堂ラーメン

●エースコック 黒マー油豚骨醤油ラーメン

●まるちゃん ねぎだく焦がしにんにく油入り豚骨

●エースコック 飲み干す一杯背油豚骨ラーメン

●日清 麺達


以上の6種類でいきたいと思います。


まずは


明星 マー油豚骨ラーメン
渋谷 cafe croix owner's blog

これはなかなか成績優秀の部類です。

麺も細麺でいいし、スープもなかなかどうして豚骨の味わいがよく出てます。


おいしいです。


★★★★☆


7&Y 一風堂ラーメン
渋谷 cafe croix owner's blog

一風堂と言えばNYだかにも店舗がある人気店。

個人的にもたまにいきますし、結構好きです。

一風堂のもやしが大好きです。


そんな一風堂のラーメンなんですが、結構台無しな感じの味ですね。


麺も細麺なんですが、細麺ゆえにすぐ伸びます。


スープも薄い感じというか絡まない感じというか微妙です。


★★☆☆☆


エースコック 黒マー油豚骨醤油ラーメン
渋谷 cafe croix owner's blog

ただのスーパーカップです。

ご存知のスーパーカップに黒マー油を入れただけです。

ちなみにマー油と言うのは焦がしにんにく油のことです。


油はごま油だったり、豚の背油だったり、サラダ油だったりとかでにんにくを焦がした物をすりつぶして混ぜるみたいな感じの物です。


★★★☆☆



まるちゃん ねぎだく焦がしにんにく油入り豚骨
渋谷 cafe croix owner's blog

まずい。

何を基準に審査したのかわかりませんが、YAHOOのうまい大盛グランプリ商品と書いてあるんですが、自社の中でのグランプリなんでしょうか?


まったく豚骨の味がしないし、麺も中途半端な麺でグズグズです。


焦がしにんにく油=マー油を入れればいいってもんじゃないんだよ!

と、言わざるを得ない残念な味でした。


★☆☆☆☆


エースコック 飲み干す一杯背油豚骨ラーメン
渋谷 cafe croix owner's blog
これは結構うまいです。、


とんこつ好きの人ならオススメですね。


カップラーメンなんだけど、ちゃんとラーメンです。

タイトルどおり、飲み干したくなる一杯ですね。


飲み干しませんでしたが。


★★★★★



日清 麺達
渋谷 cafe croix owner's blog
ちょっと書くのに疲れてきたんですが、こってりです。

本当にこってりです。


どれくらいこってりかと言うと天下一品くらいこってりです。


個人的に思うんですが、麺達とか本物のラーメンの麺に近づけようとするこだわりなんかいらないんじゃないかと思います。

どうせ無理だし。


それよりか違うアプローチのほうがいいような気がします。


だからカップヌードルは常にトップなんだと思います。


★★★☆☆


それでは一応ランキングをつけるとなるとこうなります。


1位・・・エースコック 飲み干す一杯背油豚骨ラーメン

2位・・・明星 マー油豚骨ラーメン

3位・・・エースコック 黒マー油豚骨醤油ラーメン

4位・・・日清 麺達

5位・・・一風堂

6位・・・まるちゃん ねぎだく焦がしにんにく油入り豚骨


という結果になりました。


あくまで僕の個人的な主観の話なんですが、勝手にランキング。

カップラーメンを買う時は参考にしてみてください!


それでは次回は醤油編か塩編でお会いしましょう!