{B27D2E70-9754-4FA5-BC0D-BC70DEB2135B}


今夜は2018年サッカーワールドカップロシア大会予選。

🇪🇸スペインVSイスラエル🇮🇱

です。

スペインは因みに、グループGでイタリアと一緒の枠。



{BE6DC1A5-BC16-402B-8258-E48ACEB6DFC0}

私の大好きな選手、セルヒオラモス選手も登場するらしいので、とっても楽しみです。爆笑

{82B49A96-C2B0-41A7-976A-5230203A6F47}

Tn.comより


現在、イスラエルは枠内3位らしいので、負けるわけにはいきませんね。

20:45分からスタート(スペイン時間)

家で観るか、バルで皆んなで観るか悩みます。

頑張って!スペインチームビックリマークビックリマークビックリマーク
AD

今年の復活祭は4/16日曜だよ

テーマ:
2017年の復活祭は4月16日日曜です。

日本ではイースターとしてすっかりお馴染みですね。ニコニコ

スペインではEl dia de Pascuaと言います。

復活祭はキリストの復活を祝うと共に、春の訪れを祝うので、春に卵を沢山産むうさぎやニワトリ、卵を使用した、チョコレートや商品がこの時期多くのお店に飾られています。ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥


{E161AD0F-5040-4AB3-B77A-C992E664C2B7}

今年のLa peña Dulceにも、可愛い復活祭を祝うチョコレートが沢山並びました。

卵のパックもチョコレートで作られた、卵です。

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ










AD

今日一つ長年夢見ていた事が叶いました。おねがい

 

今日は偶然にも、春分の日

 

春を感じる季節ですガーベラガーベラガーベラ

 

朝、私の目の前に、エミリオお祖父さんからこのトリュフがさっと並べられた。

 

「桜のトリュフだよ」

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ずっと夢見ていたんです、この大好きなスペインバスクで、このLA PEÑA DULCE

で日本の味と、バスクの味が交わる事を。

 

感激しました。

 

この町で、桜の味の、チョコレートトリュフを発売できる事になりそうです。

 

私がスペインバスクにお嫁に来たことを、例えいつか私が歳をとって、いなくなる日が来たとしても、このお店の桜トリュフが日本の事をバスクの皆に伝えてくれたら凄く嬉しい。おねがい

 

 

LA PEÑA DULCEの皆がこんなにも日本を愛して下さって、本当に感激しました。

 

ありがとう。笑い泣き

 

 

AD

携帯水没のその後…

テーマ:
{1227A859-7ACA-4713-9ED0-466CE5C29DD9}

私の水没した携帯…(正式には香水没)は、私の必死の救助活動も虚しく、再び目を覚ます事はありませんでした。

何故だ!何故君は行く!えーん

{BBA1A929-6027-4D00-9996-72F9235C3F8B}

私の携帯は、最後の3日間この乾燥剤ジッパー集中治療室で治療しました。

1日目は、青い顔を私に見せ、まだアイコンタクト出来たんです。

2日目は、ネット情報により、少し暖かい場所で寝かせました。

3日目、再び電源を入れてみたら、もう表情さえありませんでした。

アップルショップに駆けつけて、店員が開いたところ、中まで水滴がしっかりまだ残っていました。ガーンガーンガーン

もう、この状態からは直りませんよ。

そう言われ、肩を落として店を立ち去りました…

店に帰ると、エミリオお祖父さんが

「私も、同じ目にあった事あるよ。ニコニコ

ヘェー、そうなの?

「私もな、ズボンのポケットに洋ナシを入れていたのを忘れてなぁ〜、そのポケットに携帯入れたら、次に取り出した時に、洋ナシがぐちゅぐちゅになって、携帯が水没したんじゃよぉ。ニコニコニコニコニコニコ

「......................ニヤニヤ

洋ナシ没?⁉️

満面の笑みで言われても…

何かが違う私の事故と…

まず、私は洋ナシをポケットに入れないし…ガーン

数ある水没事故の中でも、それはかなりレアケースでしょ‼️





ファイト!私の携帯!!

テーマ:

 

数日前に、私のちょっとしたミスで携帯が水没してしまいました。。。。笑い泣き

 

枕元にある机の上に携帯と目覚まし時計を置いていたのですが、私が朝方目覚ましの音を止めようと手を伸ばした先に、お部屋用の香水の瓶に手が触っていたらしく、朝起きたら、携帯が香水で水没していました。

 

なんて、ドジなんでしょう。。ショボーン

 

その後、必死の救助活動を開始しました。

 

貴重な海苔の袋に入っている乾燥剤を3個使って、ジッパーに入れ、2日間寝かし、お米が乾燥に良いと聞いたので、米びつに突っ込んでみました。笑い泣き

 

乾燥剤と共に眠る冷たくなった、私の大切な携帯さんをじっと眺めながら、後は祈るのみ。

 

 

ファイト!私の携帯

 

頭の中には、何故か中島みゆきのファイト!が流れます。

 

ファイト!戦う君の歌を戦わない奴らは笑うだろぅ~ファイト!ファイト!

ファイト!冷たい水の中を震えながら登って行けー。

 

ファイト私の携帯!

ファイト!ファイト!

 

 

 

↑中島みゆき ファイト